• お気に入り
  • 48もぐもぐ!
  • 4リスナップ
手料理
  • 2026/05/03
  • 132

外ごはん

みんなの投稿 (1)
#BBQ
#焼き肉
#ゴールデンウィーク
#外ごはん
#記録
#ルーン 登場

𐂂⋆*𖧷𖤣𖠿𖤣𖥧𖧧𖤣𖠿𖤣𓎤𓅮 ⸒⸒ ̗̀𓂃𖠚ᐝ ̖́-

⚠️ コメント✖️🙅🏻‍♀️


引き続き BBQ 投稿

🍖肉の巻き

我が家 3ネコ 居ますが お外に出たい子はルーン(長男🐈‍⬛ )だけ
2ネコ を(娘 🐈‍⬛ レミィ 🐈マリィ⸒⸒⸒⸒🎀)は お外大っ嫌い💦
ということで ルーどんだけ 🐈‍⬛BBQ参加
ただウロチョロするだけなんだけどね🐈‍⬛

私たち チーム肉 の 買い出し( 前投稿 息子夫婦と私 ) は 肉も
家でカットすることまで が お仕事

と言っても 大学時代に 焼肉屋さんでアルバイトしていた 息子にお任せ🔪🥩

牛タン の 塊を
タン先 タン元 アゴ

皮を剥き 血抜きや タンスジ を取り除く作業
大まかに 3部に切り分け
タンシチューにも使えるよう 用意してくれました(。`・ω・)9"
表面には細かく切れ目まで入れてくれ 食べやすく と言った 小細工まで 🐂🐃


けれど ここまで 辿り着くのに相当 苦労したと言うか……

和食メインでしたが 料理人だった父から
もう🔪包丁使うこともないだろうから と 今年のお正月に 複数の包丁を譲り受けた私 😓
えっ(;゚Д゚)! 思いっきり プレッシャーだゎ😵
使いこなせる自信もなく 当然 放置しており
からの
まさか 放置してる事とも思わなかった息子が その中のどれかを使う予定で 牛タンを購入🐃🐄⸒⸒

ꉂ🤣アッハハハハハハハハハ

包丁の 手入れなどしておらず
ましてや 砥石 すら 持ってもない🥴🥴
ポンコツ な私

普通に使う 包丁 で 牛タンを切るしかなく
これなら もっと切れそうだよ と ペティナイフ とかも 差し出しちゃったりして
は ? ( ͠° ͟ʖ ͡°)?


こんなはずじゃなかった😑😑

と ため息😮‍💨 つかれちゃって

笑うしかなかった私と 息子の奥さま🫣🫣 😂😂

しょーがないじゃん

まさか あの包丁たちをアテにしてたとは思ってもなかったし


それでも形にしてくれましたとさ


大学での アルバイト先だった 焼き肉屋さんは牛タンが名物だったらしく
息子なりに こだわりたかった ところを
私が ぶっ潰してしまったのでした

そんな影の努力を 知らず
チーム肉 以外は とってもとっても満足して牛タンを食べておりました 😙 大満足😋💮
焼き方 への こだわりもあるようで
牛タンだけは 焼き ハサミもお任せ

牛タン奉行さま ごちそうさまでした •*¨*•.¸♬︎


あぁ 😮‍💨
包丁 研がなきゃ
父へも 申し訳ないわね
もぐもぐ! (48)
リスナップ (4)