• お気に入り
  • 95もぐもぐ!
  • 16リスナップ
手料理
  • 2026/04/26
  • 312

鮎の塩焼き

みんなの投稿 (21)
一昨日の夕飯🍚
この前、山菜のコシアブラをくれた甥っ子が今年は、忙しいから鮎取りには行けれなかったと。
うちの相方、鮎を楽しみにしていたので、一緒に行ったスーパーで鮎を買いました。

お店のようにシッポまで塩まみれのあんな感じでは焼けなかったけど、美味しくいただきましたლ(´ڡ`ლ)
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
甥っ子ちゃんからの鮎は残念やったけど、美味しそうな鮎ですね😆✨

私,内臓は食べられへんのやけど、よく地元で鮎の塩焼きの串に刺さって炉端みたいに焼いてるヤツ、買って食べてました😆✨
白身のトコと皮の香ばしいトコだけ好きなんです😆✨
これは旦那様,嬉しいですね😍✨
みよぱ から ぽんすけ
さ〜ん♡こんばんは🌛
ありがとうございます😊

甥っ子は、母方の実家🏚️岐阜の高鷲で鮎取り名人なんです。もらえるのをあてにしてたから残念がって😅
うちのスーパーは、魚は、あんまり得意じゃないので、魚と面白い物(珍しい物)を置いてるスーパーに行きました。ここは、たまにテレビでもとりあげられます。

そう!そう!私も内蔵は、ダメ🙅

へぇ〜!ぽんすけさん、あの串に刺さった炉端みたいに焼いたの食べたんだ〜😳

良いなあ〜😆😆😆
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさんの甥っ子ちゃんスゴッ😳✨
それは楽しみにしちゃいますよね🤭
テレビで取り上げられるスーパーなら、立派な新鮮な鮎に出逢えますね😆✨
いいな😆いいな😆😆✨
今はもう潰れちゃってないけど、地元の愛媛にチロルの森ってトコがあって、鮎の塩焼き売ってたから、よく食べてたんですよ🤭✨
あとは,徳島のかずら橋ってトコとか,高知の山の方の朝市に行ったときとか🤭
愛媛は加茂川,高知は四万十川とかやから、あちこちで鮎とかヤマメとかの川魚が刺さって売ってるんですよ🤭
みよぱ から ぽんすけ
私の甥っ子じゃなくて、相方の甥っ子なんだけどね😅😅
そっくりな顔の弟🤣の子供👦

へぇ〜!ぽんすけさん、いろんな良い所で鮎の塩焼きを食べたんだねw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
良いな!良いな!
朝イチも良いなー!
地元の愛媛って事は、出身が愛媛なのかな?

このスーパーは、珍しい面白い物が売ってるんです。筍が目的で行ったんだけど、青果売り場のお兄さんに、もう来年まで入らないって言われて、がっかりだったけど、この店は、面白い物がありますねって話してたら、うちは、各売り場で好きな物を仕入れるんです!その代わり責任を持って売る事になっていると!
ぽんすけ から みよぱ
旦那様の方の甥っ子ちゃんなんですね🤭
そうです😆✨
私,出身は愛媛の西条市って,ところやったんです🤭
石鎚山を見て育ちました🤭✨
20歳くらいまではずっと愛媛を転々としてて、その後に川崎→愛媛→新宿→現在って🤣
(途中,3ヶ月程、秋田でもお世話に🤭)
めっちゃ色々飛びまくってましたよ🤣😂🤣
みよぱ から ぽんすけ
そうだったんだね。
ぽんすけさんも色んな所に縁があったのね。

私は、ここに来たのが8回目の引っ越し。
人生も波乱万丈(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
色々あったけど、楽しい思い出も沢山。
いろんな良い人との出会いも(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

このsnapdishのプロフィールも3回変えたよ。
環境が変わったからね。

初めて、5年になるかな?
このsnapdishに今まで書いてきた事は、つつみ隠さずホントの事だよ。

古くからのお付き合いの人は、??と思ってる方もいるかも
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさんも8回も引っ越しされたんですね😳
私も,人生は波乱万丈すぎました🤣
やーっと、落ち着いたかな🤭✨
(。。と、思いたいです🤣😂)

みよぱさん、SD 長かったんですね🤭
私も別のとこと平行でやってたから、同じくらいか、もう少し遅いかもです🤭
(ここのプロフは一回だけ変えてます🤭)

でも、今が大事かなぁ☺️✨
って,思って楽しんでますよ🤭
みよぱ から ぽんすけ
今が大事(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)✨️
そう!そのとおり😊😊😊
ぽんすけ から みよぱ
あ😆
私,2022年9月15日が初投稿してたみたい🤣

ですです😉✨
一緒に楽しみましょう😉✨
みよぱ から ぽんすけ
そうなんだね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

ぽんすけさん、色々、教えてくれて、ありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
嬉しいよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
ぽんすけ から みよぱ
こちらこそです😌💓
みよぱ から ぽんすけ
みよぱLOVEぽんすけさん
(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)❤️

みよぱさん♡
おはようございます☔️

まぁ🤩
なんて偶然❣️
昨日、先日の来客が帽子を忘れて
取りに来られた時
手土産に鮎とサザエくれたの🎶

今朝食べる予定です^_−☆
夜、投稿するつもりだから
🔔リンリンしちゃおうかなぁ🥰

主人は昨夜食べて「美味しい♪」
って言ってた🎶

塩焼きがいちばん美味いですよねぇ
みよぱさんみたいに美味しく
焼けるかなぁ😋
みよぱ から バシュラン
さん♡おはようございます☔😊

まあ!鮎とサザエの手土産ですか❣
それは、良い物をいただきましたね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

バシュランさんのあの気持ちのこもった豪華弁当のおもてなしで嬉しさの御返しなんでしょうね(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)💖

御主人様は、早々、召し上がったんですね😉

うちは、フライパンにフライパン用ホイルを敷いて焼きました。
塩は、塩麹パウダーを焼く寸前に付けたから、この様な感じに。
食べたい食べたいって言う相方にひっくり返してって頼んだら、お好み焼きをひっくり返すヘラでやってました🤣🤣🤣

バシュランさんの投稿、楽しみにしてますね〜🥰🥰🥰
㌧㌧Ю\(´∀`*) オジャマシマース

鮎が今食べれるんだ😳 美味しそう😋
私は内臓も食べれます( *˙ω˙*)و グッ!

上で話が盛り上がってますが、私も愛媛県の西条で生まれました🤗
母は香川県、父は徳島県出身です♪
生まれてすぐに大阪に出て商売をしたみたいです𓂃܀𑁍

8回も引っ越したの!大変でしたね
波乱万丈の人生…女の波乱万丈 聞きたいなぁ
私は若い頃はやんちゃだった( ˆ꒳​ˆ; )‬ ア..ハハ..
機会があれば女子会したいね☺️
みよぱ から 鬼百合
さ〜ん♡こんばんは〜🌛
鬼百合さん、鮎の内蔵、食べれるんだー😳

昨夜は、話が盛り上がっちゃいました😅😅😅
あら!鬼百合さんもぽんすけさんと一緒の愛媛の西条!奇遇ですね!

8回引っ越しって言うのは、嫁いだ時から数えてだけど、やっぱ多いよね😅

めったに自分の苦労話はしないから、回りは、楽しそうにしてるみたいに見えるみたい😅
そうやって生きてるんだけどね😉
でも、ここまでの経緯は、涙無しでは、語れない🤣🤣🤣
想像もつかない事があるからね😅😅😅

鬼百合さん、若い頃、やんちゃだったの?
それは無いと思うな🤣
お邪魔します~❣️

バシュランさんちで見た鮎の塩焼き…‥めっちゃ好きやねん🤩

前は毎年頂いた鮎だけど…誰か釣ってきて~😆
みよぱ から びせん
さ〜ん♡いらっしゃいませ😊

相方の甥っ子が岐阜の高鷲で捕ってくる鮎をあてにしてたけど、今年は、忙しくて捕りに行けなかったって😭😭😭
コシアブラだけもらったの。

だから、こちらは、スーパー産!

鮎の塩焼き、美味しいよね(๑´ڡ`๑)
みよぱさん、夜中にこんな投稿みたらお腹すいちゃいました🤤鮎大好きだし最高の焼き加減🙌明日は鮎にします、、お店にあるといいな
みよぱ から みゆぞう
さん♡おはようございます☀(⁠・⁠∀⁠・⁠)
来てくれて嬉しいです😊

鮎、美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
みゆぞうさんもお好きなんですね❣

塩にしたのが直前すぎて、しかも塩糀パウダーを使ったので、あの白粉吹いた感じにならなかったです😅😅
あと、私の分は、内蔵を取ったので、やはり、形が崩れました😅😅

でも、みゆぞうさんに褒めてもらえて、とっても嬉しいです😊
ありがとうございます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
もぐもぐ! (95)
リスナップ (16)