• お気に入り
  • 55もぐもぐ!
  • 8リスナップ
みんなの投稿 (9)
#マルコメタイアップ投稿

こんばんは😊

今日は私の大好きなウドです!!

ウドってちょっと独特な香り(私は春っぽいと感じるけど、土っぽい感じもするかも🤔)がするから、苦手な人もいるかも(*´艸`*)

生でも食べられるウドですが、私は炒めるのか好き♡♡
(いや、生もやっぱり好き‪だな𐤔𐤔‬酢味噌とかかけると美味しいよね‪ꔛ‬♡‪)

豚肉と炒めるのはよく作るのですが、今回は鶏むね肉と炒めてみました!!

そして、先日つくねに入れた梅干しもあったので、梅味噌炒めに👍🏻
ついでに牛しゃぶの時の大葉もあったから乗せちゃいました(*^^*)

鶏むね肉には生塩糀パウダーをフリフリしたので、柔らか~くなってるし、ウドの香りと梅の風味も絶妙⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今日も美味しく頂きました😋✨️

‪☆作り方‪☆

鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切り。生塩糀パウダーを振りかける。

ウドは皮をむいて、短冊切りにして、酢水にさらす。

フライパンにゴマ油を熱して、鶏むね肉をこんがり焼く。

中までに火が通ったら、うどを加えて炒める。

酒、梅の種を抜いてたたいたの、みそ、みりん、鶏がらスープの素で味付ける。

器に盛り付けたら、大葉を乗せる。


#生塩糀パウダー
#snapdish
#おうちごはん
#簡単レシピ
めいめいちゃん❤️こんばんは✨ 

ウド多分買ったことはないと思う🤔
でも食べたことはあるんじゃないかなぁ〜
でも覚えてない😅
大根とか蕪とか似てる?全く違うこと考えてるかも∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

鶏胸肉も塩糀パウダーでしっとり柔らかくて
梅味噌が絡んで凄く美味しそう〜😋
梅味噌炒め美味しそう😋💕
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
おつまみにもご飯のおかずにも
ピッタリだね😋🤍

私も⬆いっちゃんさんと同じく
ウド買ったことないよー!

酢味噌和えや天ぷらのイメージだったけど
炒めても美味しいのね!😳✨
今度見かけたら買ってみようかな
(*´罒`*)♥ニヒヒ
めいめい から いっちゃん
いっちゃーん¨̮♡⃛
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕

ウドってそんなに売ってないよね😅
ところが私のよく行くスーパーでは大々的に置いてあるんだよねぇ🤔
なんでだろう??笑

確かに加熱したら食感は大根っぽいかも!
香りは全然違うよ😆
もっと香りが強い!

梅はあったから入れてみたんだけど、梅味噌味は美味しかった⤴︎⤴︎
これから暑くなって来ても良さそうだよね(*´艸`*)♡
めいめい から からあげビール
からビーちゃーん‪ꔛ‬♡‪
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕

やっぱりウドってメジャーじゃないよね😅
他のスーパーではあまり見かけない感じだけど、私がよく行くスーパーには大々的に置いてあるの😆

生のウドの酢みそ和えも美味しいよねーー(๑♡∀♡๑)
天ぷらも美味しい!!

梅があったから梅味噌にしてみたんだけど、爽やかで美味しかったよ⤴︎⤴︎
おはよう☀

美味しそう💞

私、ウドは食べないな
嫌いとかではなくて食べないかな

季節のものは食べた方がいいね👍️

ところでフジの実、食べたことある?
めちゃくちゃ美味しいらしい

実家にフジの木があるけど実は見たことないんだよね
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
うどって、子供の時に一回だけ学校帰りに生えてたヤツか。。生をかじったことあって🤣酸っぱいの青臭いのでそっから食べたこと無いんですよ🤣😂
(興味あるけど、あの時のアホな記憶が甦りますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ)

でも、めいめいさんみたいに鶏胸と梅味噌で炒めたら、絶対美味しいですよね😆✨
可愛いお皿に盛り付けて食べたいなぁ😆✨
めいめい から ぽんすけ
ぽんすけさーん‪ꔛ‬♡‪
見に来てくれて、ありがとー💕💕

えー!!
スゴいね✨️
ウドが生えてたの!?
ものすごく新鮮だね⤴⤴
ちびっ子は絶対苦手な味だよね💧
私も子供の頃は好きじゃなかったー( ᴖ⩊ᴖ;)

見かけたら是非食べてみて😆
大人になってから食べたら美味しく感じるかも
(*´艸`*)
めいめい から cocco+
coccoさーん¨̮♡⃛
見に来てくれて、ありがとー💕💕

ウドってマイナーだよね😅
スーパーでもなかなか置いてないよね💦
何故か私の行くスーパーでは大々的に置いてあるんだよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

フジの実って、あの藤の花の実?
実がなるの!?
まぁ、花が咲くんだから実がなるのが普通だよね🤣
美味しいんだね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠
もぐもぐ! (55)
リスナップ (8)