SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
こんばんは😊
今日は私の大好きなウドです!!
ウドってちょっと独特な香り(私は春っぽいと感じるけど、土っぽい感じもするかも🤔)がするから、苦手な人もいるかも(*´艸`*)
生でも食べられるウドですが、私は炒めるのか好き♡♡
(いや、生もやっぱり好きだな𐤔𐤔酢味噌とかかけると美味しいよねꔛ♡)
豚肉と炒めるのはよく作るのですが、今回は鶏むね肉と炒めてみました!!
そして、先日つくねに入れた梅干しもあったので、梅味噌炒めに👍🏻
ついでに牛しゃぶの時の大葉もあったから乗せちゃいました(*^^*)
鶏むね肉には生塩糀パウダーをフリフリしたので、柔らか~くなってるし、ウドの香りと梅の風味も絶妙⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
今日も美味しく頂きました😋✨️
☆作り方☆
鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切り。生塩糀パウダーを振りかける。
ウドは皮をむいて、短冊切りにして、酢水にさらす。
フライパンにゴマ油を熱して、鶏むね肉をこんがり焼く。
中までに火が通ったら、うどを加えて炒める。
酒、梅の種を抜いてたたいたの、みそ、みりん、鶏がらスープの素で味付ける。
器に盛り付けたら、大葉を乗せる。
#生塩糀パウダー
#snapdish
#おうちごはん
#簡単レシピ
ウド多分買ったことはないと思う🤔
でも食べたことはあるんじゃないかなぁ〜
でも覚えてない😅
大根とか蕪とか似てる?全く違うこと考えてるかも∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
鶏胸肉も塩糀パウダーでしっとり柔らかくて
梅味噌が絡んで凄く美味しそう〜😋
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
おつまみにもご飯のおかずにも
ピッタリだね😋🤍
私も⬆いっちゃんさんと同じく
ウド買ったことないよー!
酢味噌和えや天ぷらのイメージだったけど
炒めても美味しいのね!😳✨
今度見かけたら買ってみようかな
(*´罒`*)♥ニヒヒ
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
ウドってそんなに売ってないよね😅
ところが私のよく行くスーパーでは大々的に置いてあるんだよねぇ🤔
なんでだろう??笑
確かに加熱したら食感は大根っぽいかも!
香りは全然違うよ😆
もっと香りが強い!
梅はあったから入れてみたんだけど、梅味噌味は美味しかった⤴︎⤴︎
これから暑くなって来ても良さそうだよね(*´艸`*)♡
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
やっぱりウドってメジャーじゃないよね😅
他のスーパーではあまり見かけない感じだけど、私がよく行くスーパーには大々的に置いてあるの😆
生のウドの酢みそ和えも美味しいよねーー(๑♡∀♡๑)
天ぷらも美味しい!!
梅があったから梅味噌にしてみたんだけど、爽やかで美味しかったよ⤴︎⤴︎
美味しそう💞
私、ウドは食べないな
嫌いとかではなくて食べないかな
季節のものは食べた方がいいね👍️
ところでフジの実、食べたことある?
めちゃくちゃ美味しいらしい
実家にフジの木があるけど実は見たことないんだよね
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
うどって、子供の時に一回だけ学校帰りに生えてたヤツか。。生をかじったことあって🤣酸っぱいの青臭いのでそっから食べたこと無いんですよ🤣😂
(興味あるけど、あの時のアホな記憶が甦りますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ)
でも、めいめいさんみたいに鶏胸と梅味噌で炒めたら、絶対美味しいですよね😆✨
可愛いお皿に盛り付けて食べたいなぁ😆✨
見に来てくれて、ありがとー💕💕
えー!!
スゴいね✨️
ウドが生えてたの!?
ものすごく新鮮だね⤴⤴
ちびっ子は絶対苦手な味だよね💧
私も子供の頃は好きじゃなかったー( ᴖ⩊ᴖ;)
見かけたら是非食べてみて😆
大人になってから食べたら美味しく感じるかも
(*´艸`*)
見に来てくれて、ありがとー💕💕
ウドってマイナーだよね😅
スーパーでもなかなか置いてないよね💦
何故か私の行くスーパーでは大々的に置いてあるんだよねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
フジの実って、あの藤の花の実?
実がなるの!?
まぁ、花が咲くんだから実がなるのが普通だよね🤣
美味しいんだね(´⊙ω⊙`)