• お気に入り
  • 301もぐもぐ!
  • 13リスナップ
手料理
  • 2026/04/27
  • 826

冷やし天ぷらそば(そば切り うちば)

みんなの投稿 (4)
200日ぶりに外食ネタです。

蕎麦屋も経営していたこともあって、今の自家製立ち食いそば屋さんの味とコスパに興味があり、品川シーサイド駅から近い本格的な立ち食いそば屋さんにお邪魔しました。

基本、蕎麦は冷やしで差が出るので既に昼は冷やし蕎麦を食べてます。

「冷やし天ぷらそば(750円)」、当然自家製麺(手打ち)の蕎麦の食感は🎯

天ぷらと名は付いてますが、冷やしかき揚げそばですよね。軽く胡麻油をブレンドされていて軽くサクッと仕上がっていて🎯

汁は濃い目が好み(藪蕎麦系)なので少し薄く甘く感じました。更科本家の甘汁の感じ。でも出汁は割としっかりとっていましたね。

これで750円。まあ、座れる蕎麦屋でこのレベルであれば880~980円ですかね。

やっぱり乾麺より美味しいし、その日に取った出汁は美味しいですね!

外食ネタ出す時は美味しいと思えた店しかご紹介しません。

手作りばかりでなく、たまに挟んでいこうと思ってます。お近くの方は是非一度お楽しみくださいませ。

ご馳走さまでした😋

#そば
#かき揚げ
#天ぷら
#簡単料理
#揚げ物
#今日のごはん
最近は、また立ち食いそばといえ、
美味しいところたくさんありそうですね!
昨日、品川方面行っていたけど?残念😢
今度機会があったら是非🙋‍♀️

それにしてもお蕎麦屋さんも経営されていたなんて?経歴がハンパなくただびっくり🫢お蕎麦は、藪蕎麦も更科もそれぞれ好きです♪また食べに行かなくちゃ!です♪
Falco* から ワイントン
蕎麦屋、割烹とやってましたね。投稿ネタはあるんですが、自分独りの食事なんであれこれ買い込んでまでやりたくないんですよね🤣
ワイントン から Falco*
たしかに 材料だけ揃えるのも大変ですよね!きりがありませんね!
仕入れというか?なるほど🧐です
もぐもぐ! (301)
リスナップ (13)