SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
蕎麦屋も経営していたこともあって、今の自家製立ち食いそば屋さんの味とコスパに興味があり、品川シーサイド駅から近い本格的な立ち食いそば屋さんにお邪魔しました。
基本、蕎麦は冷やしで差が出るので既に昼は冷やし蕎麦を食べてます。
「冷やし天ぷらそば(750円)」、当然自家製麺(手打ち)の蕎麦の食感は🎯
天ぷらと名は付いてますが、冷やしかき揚げそばですよね。軽く胡麻油をブレンドされていて軽くサクッと仕上がっていて🎯
汁は濃い目が好み(藪蕎麦系)なので少し薄く甘く感じました。更科本家の甘汁の感じ。でも出汁は割としっかりとっていましたね。
これで750円。まあ、座れる蕎麦屋でこのレベルであれば880~980円ですかね。
やっぱり乾麺より美味しいし、その日に取った出汁は美味しいですね!
外食ネタ出す時は美味しいと思えた店しかご紹介しません。
手作りばかりでなく、たまに挟んでいこうと思ってます。お近くの方は是非一度お楽しみくださいませ。
ご馳走さまでした😋
#そば
#かき揚げ
#天ぷら
#簡単料理
#揚げ物
#今日のごはん
美味しいところたくさんありそうですね!
昨日、品川方面行っていたけど?残念😢
今度機会があったら是非🙋♀️
それにしてもお蕎麦屋さんも経営されていたなんて?経歴がハンパなくただびっくり🫢お蕎麦は、藪蕎麦も更科もそれぞれ好きです♪また食べに行かなくちゃ!です♪
仕入れというか?なるほど🧐です