• お気に入り
  • 61もぐもぐ!
  • 2リスナップ
手料理
  • 2026/05/02
  • 238

静岡のお土産🎁わさびそばのランチ〜🥢

みんなの投稿 (5)
◇◇◇
🥢わさびそば
🥢炊き込みご飯のおにぎり🍙
🥢天ぷら(かき揚げ 茄子 しそ カニカマ)




先週ひとり旅で静岡に行って来た次男が先日お泊まり〜に。

わさびそばとちびまる子ちゃんクッキーをお土産に持って来ました


メインは電車に乗る事だったけど
ちびまる子ちゃんランドがあると知って楽しみにして行ったようだ

遅くにお泊まりしに来たので写真もあまり見れなかったので連休明けにまた来るらしいので聞こう🎶


入れ代わりで
娘とお孫御一行サマお泊りに〜

1年生になったお兄ちゃんはなんと8連休!(土曜日登校振替や市民のもあり)その中の平日にディズニーへ行く予定だったけど雨だし気温も下がるとの事で中止に。
その代わりババんちお泊りでボーリング!!🎳


お昼は魚米〜🍣

下のお孫もつかみ食べ〜

玉子焼き〜早めに細かくしておけば良かった〜
半分落っことしてもったいなかった〜😆


ババんちはおもちゃないから廃材遊び〜😆

そのうち工作!

今回は紙コップと段ボールでUFOキャッチャー


夕方は車で送ったので廃材おもちゃ大事そうに持って帰りました〜


ボーリングがいちばん楽しかったらしい〜良かった良かった♬



明日は両家で下のお孫の初節句〜🎏🎶🎶


#お土産#ちびまる子ちゃんクッキー#わさびそば

おはよう!
わさびそば〜
ツンとした香りがするのかな?
次男くんからのお土産嬉しいね😊

お兄ちゃん8連休〜
ディズニーは残念だったけど
ボウリング楽しめて良かったね🎳

手作りUFOキャッチャー
すごい(〃'艸'〃)楽しそう!

お孫ちゃん初節句🎏
おめでとう✨
素敵な1日になりますように!
次男くんが静岡へひとり旅だったのね✨
わさびそばランチ美味しそう😋🩷
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

お孫ちゃんとのボーリングも
(*´罒`*)いー(*´□`*)なー

下のお孫ちゃんの初節句
おめでとうございます👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

素敵なGWを過ごしてね✨
とまと🍅 から ちょこ
こんばんは〜

わさびそば〜綺麗な薄黄緑色だったよ〜

ツーーンあるのかな思って食べたら
生ワサビ的な感じで元々そんな強めのツーーンはないのかも???←知らんけど😁

8連休中〜のお兄ちゃん
明日はキャンプ〜🏕️と楽しみにしてたよ

節句のお祝いではお兄ちゃんは向こうのジジと気が合うので私は楽チンだったよ〜
お祝いも終えホッとしてたらこんな時間〜(笑)
とまと🍅 から からあげビール
次男〜名産や特産関係ないお土産もあるけど今回はナイスお土産〜でした😊

まる子ちゃんの顔は何種類があるみたいで丁度お孫が食べて〜気づいたよ!

ボーリング🎳楽しめて良かったよ〜


初節句〜お兄ちゃんの時は、コロナ禍でお店て出来なかったけど、下の子では両家で顔合わせ〜ができ良かった。この時期は、ホント可愛い〜から向こうのジジババも喜んでらしたわ〜

GW〜
老夫婦の楽しみはこれにておしまい〜(笑)

お孫たちは🏕️キャンプ行くそうです😊

からたんもGW楽しんでね〜♬💕😘
もぐもぐ! (61)
リスナップ (2)