• お気に入り
  • 12もぐもぐ!
  • リスナップ
みんなの投稿 (1)
少し早めの「こどもの日」ということで、
手巻き寿司パーティーしました😊

鮨酢は酢・みりん(煮切り済)・塩で自作✨
ご飯を硬めに炊いたのが良かったみたいでいい感じの酢飯に仕上がりました👏
(ご飯炊く時に昆布をinして旨みも増し増し💕)

マグロが高かったからカツオにしたけど、後から考えたらカツオ=「勝男」(かつお)で、こどもの日の縁起担ぎにピッタリと思いました🎏

ツナマヨ・カニカマ・コーン・甘めの卵焼き(自作)と、子供たちが大好きな具材も沢山用意しましたが、3歳6歳兄弟ともに、生魚も結構食べてました😊
(長男はサーモン、次男はカツオを気に入ってた。)

#こどもの日 #5月5日 #端午の節句 #手巻き寿司 #手巻き寿司パーティー #かつお #サーモン #イカ #シメサバ #鯛 #きゅうり #コーン #卵焼き #カニカマ #ツナマヨ #焼き海苔 #手作り鮨飯
もぐもぐ! (12)