• お気に入り
  • 109もぐもぐ!
  • 19リスナップ
レシピ
材料・調味料
ササミ
3本/160gでした
約800ml
大匙1程度
もやし
300g
yummyコリアンホット
大匙2
きび砂糖
小匙1/2
胡麻油
大匙1
鶏がらスープの素
小匙1/2
炒りごま(白)
好みで
小葱(緑の部分)
3〜4本
作り方
1
水(800ml)を沸かし、酒(大匙1)を入れ火を止める

そこへササミを入れる

ササミが水面から出ないように沈め、蓋をし20分以上置いておく(余熱で火を通します)

20分以上経ったら湯から取り出し、粗熱取れたら食べ易い大きさに割いていく(筋の部分は捨てる)
2
湯を沸かしもやしをサッと茹でる(湯通しする程度)

ザルにあけ水気を切り、そのまま粗熱を取る

粗熱が取れたらしっかり絞り、水気を切る

胡麻油を全体に和えておく
3
ボウルにササミ、yummyコリアンホット、きび砂糖、鶏がらスープを入れよく混ぜ合わせる

もやし、小葱(3〜4cm程度の長さに切ったもの)、炒りごまを捻りながら加え混ぜ合わせる
ポイント

小葱はニラでも美味しいと思います

みんなの投稿 (1)
.
yummy!コリアンホットはメインだけでなく副菜でも大活躍✨

しっとり仕上がるよう火を通したササミとシャキシャキもやしにyummy!コリアンホットで、ヘルシーだけど旨辛な副菜の出来上がり♪

今回ニラなくて小葱使いましたが、ニラの方が美味しいかも🤔


#ヤマサ醤油 #yummy
#yummyコリアンホット
#ササミともやしのピリ辛和え
もぐもぐ! (109)
リスナップ (19)