• お気に入り
  • 34もぐもぐ!
  • 1リスナップ
  • 2026/04/29
  • 93

おひるごはん🍺

みんなの投稿 (6)
今日のおひるごはんは🇸🇬シンガポール料理屋さんで軽く聖水沐浴🍻

聖水沐浴のお友達は…
・エビチリ
(中華ほど辛く無い)
・ホッケンルーロー
(福建省の魯肉かな?)
・シューヨ
(焼き🐽バラ肉)

〆は、私は無しで我妻がラクサ🍜
〆がない代わりに、夕飯用に昨日と同じおにぎり屋さんで🍙買った🤣

5枚目の写真は近所の酒屋さんのレトルト咖喱コーナー🍛
大阪の咖喱メーカー「ハチ食品」と「るるぶ」がコラボした咖喱だそうな。
ヲッサン…全12種類オトナ買いしそうになったのをグッと堪えましたがな🥹エライ✌️
シンガポール料理屋さんに酒屋さんのレトルトカレーコーナー
さすが大都会大阪なんでもある&楽しそう~♥♥

また脳内に
のえうちんだい
がグルグルしてきた
ヨパライᐠ( ᐛ )ᐟ笑笑

( ⑉¯ ▽¯⑉ )🍻(◎^○^◎)カンパーイ
にゃあ(芸名) から まりお
あら、お嬢様✋

随分夜更かしなさってますのね👁️👁️
れい子さん届いてワクワクして眠れないのかしら?


さてさて、この咖喱はそちらだとイオンとかに置いてあるみたいですよ😄

シンガポール料理屋さんは、ちょいと見つからないなぁ🎐
でも、ぶっちゃけ中華料理とよく似てますよ😋
まりお から にゃあ(芸名)
(;゚;ж;゚;)ブッ
よくわかって
らっしゃるwww

はよ寝すぎて(18時笑)
目覚めるもやはりれい子が
気になりれい子眺めながらふたたび
プシューからの明日仕事なのでぼちぼち
寝ますなう(2026/04/30 00:25:39)

おやすみなさい⊂⌒っ´ω`)っ
ええー

オトナなのに
カレー制覇してないんですかあ?
なんでですかあ?
(笑)
でもハチ食品だと、
個性的なカレーじゃない気がしますねぇ。
食べやすい、
といえば、
そうなんでしょうけど😂


ホッケンルーロー
→ロッケンロール〜
に見えたわたしは、
老眼が進んでおります🤣
にゃあ(芸名) から もっさん
ヲトナを通り越してヲヂイサンが近いから…12種制覇は無理と思ったのですよぉ😭

特に、大阪のカレーが「甘くて辛い」系なので…コレが一番の挫折原因🤣
唯一辛口が福岡だけだなぁ…

しかも、調べてみたら…全17種類あるのね。中身の写真だけ見るとルーの色もかなり違うので多少は味も違うことかなぁ?と。

でも、ハチのレトルト咖喱はシンプルなビーフ咖喱が1番良いかなぁ?と思ってるから…これの制覇は悩むわねぇ😕

ローガン…
ヲジイサンは、すでにローガンコンタクト使ってますわよ✋
見間違いなんて…日常ですわ🤣
もぐもぐ! (34)
リスナップ (1)