• お気に入り
  • 66もぐもぐ!
  • 4リスナップ
手料理
  • 2026/05/11
  • 82

お赤飯( ꇐᴗꇐ )

みんなの投稿 (1)
( 」゚Д゚)」<㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

めでたいことは何もないけれど(笑)
中華ちまきを作りたくてもち米を買ったので
母の日という事もあり、母の好物を作って
おすそ分け👍

とりあえず炊飯器で!
次は蒸し器で作ってみたいな〜。
蒸し器の方が美味しいんだろうか。
お赤飯って食べる機会無いから、久しぶりに
食べたら美味しかった😋

うるち、もち=1:2で作ってみました。

写真撮るの忘れて、わざわざ母が写真送って
くれたので盛り付けは母です😆

コメントがふざけてない日はシラフです🍻

#母の日
#お祝い
#もち米
もぐもぐ! (66)
リスナップ (4)