• お気に入り
  • 91もぐもぐ!
  • 7リスナップ
手料理
  • 2026/05/13
  • 300

思い出のスイーツ🍓

みんなの投稿 (9)
◇◇◇

昔作ったパフェ〜

クリームチーズとホイップの濃厚パフェ〜🍓

昔ペコリでペコ友さんにお祝いをコラージュして投稿〜
こちらいじってない元の写真〜


最近はお腹にくるのでスイーツが目一杯食べれないということで
断捨離の時このグラスは捨ててしまったなぁ〜

3枚目は次男が凝ってたシマシマゼリー〜

他ビスキュイを作って頑張ったシャルロット〜いちごムースだったかなぁ??🍓


おいしい15年史投稿キャンペーン
が始まる前に偶然下書きに入れてたので投稿してみます〜

複数投稿できてるかなぁ


#昔の投稿写真#スイーツ
#パフェ#シャルロット
懐かしい〜次男くんがどハマりしたシマシマゼリー

マリンちゃんレシピやったかな?色素混ぜてドギツイ色のを頻繁に作ったよね
とまと🍅 から TOMO
おお~TOMOちゃん

次男のシマシマゼリー〜や
業スーのクリームチーズと色素使いのケーキ覚えてくれててありがと💕色素と言えばうどんもある(笑)

あの頃次男と共にメロンパン作りも楽しんでたなぁ〜

ペコリ時代に複数投稿できてた写真〜レシピ先にコメントだけしか残ってないのよね〜

削除してない写真は思い出投稿しとこうかなぁ(笑)
とまとさんも
いちごパフェ🍓💕って
思ったら元の写真〜笑
振り返り投稿もいいね!
みんな元気してるかなー?

次男くんのカラフルゼリー🌈
懐かしい〜
クリームチーズケーキもあったね
とても綺麗な色で楽しみだったな😊
とまと🍅 から ちょこ
そうなの〜
最近のじゃなくて〜
過去に作っけど〜ってやつ

この写真では投稿してなかったとか
ペコリ時代に複数投稿してたけど消えたのとかだね〜

色素を使うのが好きだった次男のお料理も紹介がてら投稿をしてたねぇ〜

削除してるのも多いんだけど
残ってたらまた投稿してみるね〜
とまとさんこんにちは🥰
お店かと思っちゃった😋

とまとさんはスイーツもお得意だよね💖
ペコリ時代から随分長くお料理投稿続けてるのね。子供たちがホントに子ども👦👧🏻だった頃からだと、段々作る料理も変わってきてるでしょうね。
このガラスの器捨てちゃったの?残念😢でも確かにもうこのサイズは食べられないかもね☺️
サミカさ〜〜ん💕お久しぶりです
サミカさんに〜お店のかと言ってもらえて嬉しいなぁ🥰🥰🥰

スイーツを食べるの好きで〜ペコリ時代は私にも作れそうな簡単なのから真似っ子しながら〜だったかな。
まだ子どもたちがいたので誕生日や、なんでもない時にでも簡単なスイーツが作れるようになったのは良かったです

よく食べる次男まで独り暮らしをはじめたのでホント作るものも変わってきました〜


先日も帰省した折に義実家の片付けで〜有田焼と萩焼も未使用なのをみつけました〜今回も送らなかったのですけど
新たに器を向かい入れるとお料理意欲も湧いてくるかな〜
サミカ から とまと🍅
遠方への帰省だけでも大変なのに、お片付けに帰ってるんですもんね。えらいわぁ〜
どんどん片付く一方で寂しさもあるでしょうね。
そんな中、引き継ぎ使える食器を迎えられると、なんか温かい気持ちになりますね。器も使ってあげると喜びそう🥰
とまと🍅 から サミカ
ありがとうございます♡
もぐもぐ! (91)
リスナップ (7)