• お気に入り
  • 165もぐもぐ!
  • 29リスナップ
手料理
  • 2026/04/23
  • 511

糀甘酒de丸ごとカブno味噌あんかけ

レシピ
材料・調味料
カブ(小)
5個
お好きな具材
練り物
糀甘酒
200ml
味噌(料亭の味)
大さじ1〜
適量
水溶き片栗粉
適量
ポイント

☆具材はあらかじめ火を通しておきます。

みんなの投稿 (10)
#マルコメタイアップ投稿

糀甘酒を使ったカブが主役の煮物を作りました。
出汁、砂糖なし、糀甘酒と味噌、塩だけ…
味付けも味噌にしたので、甘めの煮物になりました😅

少し水を加えても良かったかも…
出汁なしでも美味しい…

丸ごとで使ったカブが甘くて美味しかった💕

3枚目はもやしのナポリタン。
家政婦の志麻さんが作られてたんですが、麺をもやしに見立てたナポリタンです。
これが美味しくて…

もやしを買うと作りたくなります😊

#ヤマサhanami2026
#snappish
#マルコメ
#プラス糀糀甘酒
#丸ごとカブの煮物
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
蕪が丸ごと入った味噌餡掛け😍✨
麹甘酒,塩,味噌だけでも練り物からの旨味と麹甘酒の優しい甘さでめちゃめちゃ美味しそうですね☺️✨
そして3枚目,またまた美味しそうなパスタかと思いきやもやしなんですね🤩✨
ナポリタン味で洋風でモリモリ食べてもローカロリーでヘルシーなのがめちゃめちゃいい😆✨
ポテトちゃん❤️こんばんは✨

糀甘酒、味噌、塩だけの煮物〜
味の想像してみた🤔
体に優しい味かな?

食材の美味しさを生かして
練り物を入れる事で旨みも
プラスされてる感じだね❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎

もやしのナポリタンって麺は入ってるの?
凄く美味しそうだね🤤
モリモリ食べても安心!
こんばんは꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

花甘酒を使って煮物もできるんですね😳
甘酒っていろいろ活用できるんだ!

カブが柔らかそうで美味しそうですね😋
糀甘酒と味噌と塩だけなんだメモメモφ(•ᴗ•๑)

3枚目のナポリタン𓂃܀𑁍
もやしに見えませんよ🫢 これは息子のダイエット食に作りたいな(*^ー゚)b クッ゙
スイーツポテト から ぽんすけ
ぽんすけさん、こんばんは😊
ありがとうございます💕

糀甘酒で煮る煮物、美味しいね…
そうそう…練り物からもいいお出汁がでるよね🎵
こういう使い方もいいなぁって思っちゃった😅

もやしナポリタン、ヘルシーなのが嬉しいよね…

もやしって意外と洋風な味付けにも合う事に驚くよ😁💕
スイーツポテト から ぽんすけ
ぽんすけさん、ごめんね🙏
下見てね↓
スイーツポテト から いっちゃん
いっちゃん、こんばんは😊
ありがとうございます💕

味を想像してくれてありがとう~🤣
これが思ったより、甘めだった😂
でも糀の甘さだからお砂糖とは違う甘さなのが嬉しいよね🎵
お肉じゃなくて練り物で合わせてみたよ…

ナポリタン、説明ないから分かりずらかったよね…
ちょっと書き直せて良かった…
教えてくれてありがとう😊

麺はなしで代わりにもやし使ってるの。
ヘルシーで美味しいよ💕
スイーツポテト から 鬼百合
鬼百合さん、こんばんは😊
ありがとうございます💕

そうなんです…
糀甘酒、煮物にも出来るみたいです😅
出汁いらずで結構美味しくなりました🎵
お砂糖なしで作れるのが嬉しいですよね😊

もやしナポリタン、ダイエットにいいでしょ…🤭
大好きなナポリタン、もやしにしてもやっぱり美味しい💕
こんにちは😃

すごいオシャレ😎👍
カブがこんなに素敵に
料理されてるー✨

個人的には、
もやしのナポリタン
気になります😊💕
スイーツポテト から 花🍀
花さん、おはようございます😊
いつもありがとう💕

これ、お洒落になってる😅
カブ、面倒だけれど茎を少し残すとカブらしさが出ていいよね…
煮込むと茎の色は変色しちゃうけれどね😂

ナポリタン、スゴイアイディアでしょ…
志麻さんのお料理なんだけれど、ケチャップ味のもやしも意外といいよ😁💕
もぐもぐ! (165)
リスナップ (29)