• お気に入り
  • 60もぐもぐ!
  • リスナップ
手料理
  • 2026/04/30
  • 136

ヒレカツ&アジフライ半分こ定食☺︎☺︎

みんなの投稿 (1)
G.Wはどこにも行かない予定だったけどCM観て急に、有田陶器市に行くかぁ!(たいてい思いつき行動)って旦那さんが言い出して、
ずっと行ってみたかったのでルンルン喜んで行ってきました♡

1日雨予報だったのに、さすが晴れ男☀️見て回る間3時間半だけバッチリ止んでました👍
混雑も全くなくて快適ショッピング🛍️
伊万里焼、有田焼、小石原焼だけしか無いのかと思っていましたが、
美濃焼、備前焼、更には沖縄のやちむんまで!いろんな地域の陶器や木製食器などもたくさんあり見応えありました。
ランチ抜きで1.3万歩(これでも陶器市メインストリートの半分まででタイムアップでUターンしつつ反対側を見ながら戻って来た)歩いて…

ギャラリーむた(写真3枚め)で丼2つと
閉店セールしてたお店で豆皿2枚(ライムグリーンとライトグレー)、
汁物と珈琲どちらにも使える宮崎の陶studio サキムラ久さんの水色カップ、
朔へのお土産ピアスby器とデザイン(薔薇柄を佳子様が着用して話題になったらしい。とても可愛いくて一目惚れ💕柄はパパが選んでくれた)をGETしてきました🎵
重要文化財の建物で販売しているお店がたくさん並んでいて街並みも風情がありました☘️
下調べなしの行き当たりばったり日帰り旅でしたが楽しかったです。旦那様に感謝✨からの、

お腹ぺこぺこで17:30に帰宅し、昨日テレビでチャんさんがオリーブオイルで揚げ物したら太らない!と検証してて揚げ物人気No. 1の豚カツを食べたいなぁ〜と言ってたのでバタバタ作ってあげて2人でがっついてもりもり食べました😋

#マルコメタイアップ投稿 #PR #試してみよう!うまみ料理 #とりあえず塩糀パウダー#辛みそ

お肉は塩糀パウダーふりふりして冷凍してたから超柔らかジューシー美味しかったです⭕️

トマトとキャベツ千切り
昆布佃煮
ひきわり納豆メカブ
発芽玄米ご飯
筍お豆腐玉ねぎの辛みそお味噌汁
粕漬け
韓国海苔
りんご
もぐもぐ! (60)