• お気に入り
  • 60もぐもぐ!
  • 9リスナップ
みんなの投稿 (6)
ちょっと良い肉を焼いて

#ステーキ #和牛ステーキ #ローストビーフ #花山椒 #モダン料理 #家庭料理 #モダンアメリカ料理 #粒マスタード #釋永岳
こ、これは、万人がよだれを垂らしてしまうお肉ですね!

美しいと同時に、ステーキの焼き方、本当にお見事ですね🥩

いまだに焼き方の正解を見つけられてなく、こんな風に表面だけこんがり、中はレアっぽく仕上げるのが夢です🥰
keisuke から もも
焼き方は難しいですよね。基本的には強火で表面は焦がしながらも、時間をかけてゆっくり火入れするのが良いと思います。

厚めの肉だとゆっくりと休ませながら焼くのが良いと思いますが、手間がかかるので面倒なところもあります。

今回は薄めの肉なので、強火でフライパンで何度かひっくり返しながら表面だけ焼いて、あとはアルミホイルに包んで、65℃くらいを保ちながら20〜30分ほど休ませています。
もも から keisuke
詳しく説明ありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり時間か手間を掛けていらっしゃるのですね。
でも、こんなにきれいに仕上げるのは私には無理そうなので、こうやって画像を拝見してうっとりして満足しています🥰
keisuke から もも
もし60度から80度くらいで加熱できるオーブンがあると比較的楽に調理できると思います。
もも から keisuke
60℃〜80℃と言ったら低音調理モードですかね。うちのオーブン、古い機種なのでどうかなぁ🤔
ちょっと調べてみますね。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
もぐもぐ! (60)
リスナップ (9)