SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
餡子は自作した方が美味しいだろうなぁと思ってたけど、セットに入ってたこし餡で十分美味しい。むしろこれより美味しく作れる気がしない。初心者が生意気なこと思っててごめなさい。
10個も作ってどうしよーって思ってたけど、美味しいから全部一人で食べちゃうw
道明寺粉130gに水200ccに砂糖13g。
つまりだいたい、水は1.5倍で、砂糖は1/10。
焦げないように7分混ぜ続ける。
餡子は20gで餅は28g。包めない気がするくらいで丁度イケる。
桜の葉と花は塩抜きを1時間やると塩っけが無くなりすぎる気がする。
桜の葉は葉脈が見えるように裏側が表になるように包む。葉の中央根元の茎は固くて食べ辛いので包丁で削ぐ。
【追記】スーパーやコンビニの桜餅と違って、すぐに固くなる。朝作って夜には食品サンプルみたいになる。んで 9個しか食べれず(>_<)
はじめまして!!!です😊
もぐもぐたくさんありがとうございます🙏
私も桜🌸餅大好き😍ですが、手づくり凄いですね~。美味しそうです。
これからも宜しくお願い致します🙇
料理初心者なんで凄いとか言われてニヤついてますなうw
桜餅いいですよね‼️美味しいし見た目も良いし響きもいい。考えた人 天才〜
こちらこそよろしくお願いします🙇