SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
昨日は暑かったなぁ🥵って思ってたら、今日は更に暑くなるみたいです💦
さすがにそろそろエアコンを登場させないといけなさそうなので、朝から試運転をしています😆
1番寒い設定で、最大風力🌀
さすがに寒くなってきました🥶
大丈夫そうなので、そろそろ止めます𐤔𐤔
近頃スーパーに行くとほぼ毎回、美味しそうなイカがいらっしゃるのだけど🦑
なかなかお呼びする機会がなかったので、イカ料理にしてみました😋
新じゃがもいらしたので、いっしょにお招き♡
合わせてトマト炒めにしました🍅
カットトマトを使ったのだけど"開封したら使い切ってください"と書いてあったので1パック全て使ったら、トマト煮っぽい見た目になってしまいました🤣
でも、トマトのソースたっぷりで美味しかったです(*`ω´)b
☆作り方☆
じゃがいもは皮をむいて、食べやすい大きさに切って、耐熱皿に入れてラップしてレンチン加熱しておく。
イカは下処理して、食べやすい大きさに切る。
ニンニクはみじん切り。
パセリはみじん切り。
フライパンにオリーブオイルを熱して、ニンニクを加えて香りが出るまで炒める。
イカとじゃがいもを加えて炒める。
カットトマトも加える。
パセリも加える。
マヨルカ島の塩とスパイス21で味付ける。
最後にレモンをしぼる。
#ユウキ食品
#世界の食卓探検隊
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish
#スパイス21
#マヨルカ島の塩
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日も暑かったけど,今日はもう暑いですね(/≧◇≦\)
うちはもう少し扇風機で我慢するけど、やっぱりそろそろ冷房必須ですね🥴💦
(電気代怖いなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
一時期、見かけなくなったイカも
見かけるようになりましたね🤭✨
トマトたっぷり😆✨
じゃがいもとイカのトマト炒め😍✨
めちゃめちゃ美味しそうですね🤩✨
美味しそう💞
いか、好き❤
だけどいかを処理すると手の平が燃えるように痒くなるんだよね
アレルギーだよね?
食べるには何ともないんだけど
イカとじゃがいものトマト炒め
めっちゃ美味しそう😋🩷
(((o(*゚▽゚*)o)))
好きなものと好きなものの組み合わせ😍😍
ホント5月とは思えない暑さだよね💦
我が家はすでに
先週末からエアコン使ってるよ(;´∀`)
夜はつけてないけど・・・
昼間は我慢できない💦
イカと🦑じゃがいも🥔のトマト炒め、見た目はトマト煮みたいだけど、ソースがたっぷりってことだね!
野菜大好物だけど、生トマト🍅だけは食べれず、でも煮込んだトマトは大好き〜🫶
凄く美味しそう〜🤤
今週旦那にクーラー掃除してもらって
使う準備はするけど、毎年クーラー使う日が早まってるわ〜
こんばんは😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
えー!?
それはアレルギーに違いない💦
手袋して処理してーー⚠️
イカって美味しいから、食べて何ともないのはラッキーだよね😆✨️
こんばんは😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
からビーちゃんはイカもじゃがいもも好きなんだね♡
私も(*´艸`*)♡
美味しいよねー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
からビー家は既に冷房使ってたんだね!
我が家は今朝の試運転に続き、本運転もしちゃったよ😆
今日は暑すぎた💦
こんばんは😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
そうなの😆
トマト缶が多すぎて、トマト煮みたいになってるよね
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
煮込んではいないの!
だから、炒めってことで🤣
そうだったよね😅
いっちゃんは生のトマトが苦手なんだよね💦
我が家は生でも加熱でも、トマト大好きだよ♡♡
旦那さま、クーラーの掃除をしてくれるんだね✨️
ありがたい🙏
我が家は言えばしそうだけど、めっちゃ細かいから、やり始めたらめんどくさい事になりそうだから💧
私がササッとやっちゃうよ🤣笑