• お気に入り
  • 66もぐもぐ!
  • 7リスナップ
手料理
  • 2026/05/02
  • 278

きゃらぶきwithクリチ

みんなの投稿 (17)
ふき大好きなくせに
未体験やったきゃらぶき
脱バージン(うまかばいで煮詰めただけ)


やばー♥
うまー♥


ほろ苦い
ふきの風味に
甘辛い味付けが
想像以上に
あうー♥


ネットによると
クリチにもあうと
いうことで


松岡れい子(おニュー冷蔵庫)に
一切れだけ残っとった
フィ…フィラ…なんちゃら
↑覚えきらん泣


と一緒にチマチマ♥
うますぎるー♥


カンパーイ🍺🍺🍺
もしや、フィラデルフィア🧀でございますかしら?

きゃらぶき…
実は私、良いヲッサンになるまで存じ上げませんでしたのよ🙂‍↔️
名古屋地方で有名な「地雷也の天むす」に標準装備されているもので初めて食べたのですわ😋

ましてや、自分で作れるなんて知りませんでしたわ😳
細めのふきを探して私も作ってみよう😋
まりお から にゃあ(芸名)
ですですー!
フィラなんちゃら!
↑教えてもらっても
結局覚えきらん🤣

わたしもふき自体は
母つづ子が好きで幼少期から
食べていたのですがきゃらぶきは
なじみがなくお料理アプリで 知ってから
気になっておりました(西日本文化
ではあまりないんかな🤔🤔)

想像以上に米にもクリチにもあうきゃらぶき
これからわたしの春メシレパートリー確定です♥

今日もおつかれさまです!!
( ⑉¯ ▽¯⑉ )🍻(◎^○^◎)カンパーイ
翡翠煮も美味しいけど、飴色のきゃらぶきも美味しそう✨大人になるとこのほろ苦さが良いですよね🤗

クリチに合う⁉️初耳です👂
今度試してみたいな。

フキときたら…

スライドさせたらまた何か写っているんじゃないかドキドキしました💓
まりお から アッコ✨
フキときたら
スライドさせたら
また何か写って
いるんじゃないか疑惑…

フキときたら??
フキときたらからの??

全っっっ然想像つかず
むしろ気になるー!!!!!!!
教えてくださーい😂🙏
まりおちゃんおはよう☺️
きゃらぶきとクリチの組み合わせ
なんだかとっても美味しそう💕
お酒は弱いけどおつまみ系大好き😋食べてみたいな〜✨
まりお から めんちゃん
ほろ苦甘辛
きゃらぶきに
クリーミーなクリチめっちゃ
おいしい組み合わせ♥♥
今朝はオンザ🍚でいただきました~

おはようございます🌞
まりおさん❤️おはようございます😃

きゃらぶきって何?
ググってしまいました😆
フキの仲間かと思ってしまった💦

フキをうまかばいで煮詰めたら
凄く美味しそう〜😋
クリチにも合うんだね!
これはおつまみにもなるね〜美味しそう〜
❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
まりお から いっちゃん
わたしもお料理アプリ始めてから
知りましたきゃらぶき( ˙▿˙ )☝
ふきを甘辛く煮た料理名なんですよね😆

つまみにもwithクリチでも
withごはんでもおいしい~♥♥
これからふきゲットしたら絶対作りたい✊

いっちゃんさんよい日曜日を🍀
わたしは働いてきます=͟͟͞͞(๑ÒㅅÓ)!!
明日から3連休🎶🎶🎶🎶🎶🎶
きゃらぶき
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
ふきの煮物も好きだけど
きゃらぶきも大好き(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪

ごはんのお供にもいいけど
クリチ合わせもイイネ!⸜(*´꒳`*)⸝
食べたい🎶

今日はからおが釣りだから
ムスコと安ステーキランチ行ってくる😊🩷
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
GWラストのお仕事‼️
お疲れ様です❣️

ふきの炊いたんも好きやけど
きゃらぶきも好き♡♡
だがここ何年もふき食べてない😭
まりおさんの食べたい😍😍
クリチにも合うんですね((φ(・д・。)ホォホォ
まりお から からあげビール
お初なきゃらぶき想像以上の
おいしさでますますふきラブに
なりました(つ▔3▔)つ💕💕

からおさん🎣からのムスコくんとの
ステーキランチデートいいなあヽ(〃∀〃)ノ

ゆーてわたしも明日から3連休~
アベテツと酒飲みデートしてきます🤣
まりお から おかち
母つづ子が好きで昔実家でこの時期には
ふきちょいちょい登場しよったのですが
きゃらぶき的な甘辛煮は記憶なくて
42歳にて脱バージンでした😍😍

withクリチもわたし的にめっちゃおいしかったです🤤💕

( ⑉¯ ▽¯⑉ )🍻(◎^○^◎)カンパーイ
美味しそう!!クリームチーに合うなんて知りませんでした╰(*´︶`*)╯やってみます╰(*´︶`*)╯🍺
まりお から miyuki🌱
甘辛ほろ苦いふきとクリチの甘みが
おいしかったですよー♥♥
みゆきさんもぜひ\(^o^)/

おはようございます🌞
まりおさーん¨̮♡⃛
おじゃましまーす💕💕

きゃらぶきを手作りしたんだね😆
私もきゃらぶき好きだけど、手作りした事ない!
っていうか、最近存在を忘れてて長いこと食べてない💦
ふきのほろ苦&風味が甘辛いの最高だよね👍

へー!?
クリームチーズに合うの?
( ˶>ᴗ<˶)ワクワク
それはやってみないと!
まりお から めいめい
いらっしゃいませ(っ´∀`)っ

むしろ売られよるきゃらぶき
見たことないかもです!!九州では
あんま馴染みないんかなあ🤔🤔

大好きなふきのレパートリー
増えて嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ

withクリチぜひ♥ワインにも合いそう♥
もぐもぐ! (66)
リスナップ (7)