• お気に入り
  • 37もぐもぐ!
  • 7リスナップ
手料理
  • 2026/05/15
  • 98

生春巻き

みんなの投稿 (5)
🌀
ホイアンで買った、水で戻らないタイプのソフト生春巻きの皮を使ってみました😉

具材は、プロシュート、水菜、ラディッシュ、きゅうり

水で戻すタイプのより断然便利!
どうして日本ではあまり見かけないのかしら?

現地では、ネムルイにもバインセオにも、コレが付いていました

📸4枚目: google翻訳、助かります😉

#生春巻き #ベトナム料理
#ソフト生春巻きの皮
#旅の思い出 #水で戻さない
#ホイアン
この皮は初めから柔らかめなんですね!

日本で売ってるパリパリのライスペーパー保存は効くけど、保存中に割れたり、巻くときいいタイミング逃すと巻き辛いし…美味しいけど、残念ながら食卓上がる率は低めですね😅

izoomさんの買われた本場の半生?生?なライスペーパーならノンストレスでサクッと生春巻きが楽しめそうですね☺️
izoom から みずほ
そうなんですよ、よくあるバリバリの皮、水で戻してからすぐに作業しないといけないし、保存中に割れたり…

このソフトタイプ、薄いんです!なので、巻いた具材の水分で戻るし、柔らかいから料理によってはそのまま使えるし、便利です! 🇻🇳ではこちらもよく使われるのかしらね?

3袋買ったので、出番多そうです🥳
グリーンが鮮やか🟩✨
目に優しいスナップだわ!
お野菜モリモリ食べれちゃうね😆

戻さないライスペーパー
断然こっちの方が便利だし賞味期限も1年なのに
ほんと、なんで日本にないんだろね?🧐
izoom から yucca@
薄いし柔らかいし、取り扱い楽よ♪
ちょうど立ち寄ったスーパーにあったから買ったんだけど、安かったよ👛

これが唯一のお買い物でした😆
もぐもぐ! (37)
リスナップ (7)