• お気に入り
  • 86もぐもぐ!
  • 17リスナップ
手料理
  • 2026/05/04
  • 115

ゆっこさんの料理 筍の中華ポタージュ🍀

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (3)
毎年作る筍料理の一品。

今年も美味しくいただきました🥰
筍にユウキさんの鶏がらスープ、マルコメさんの甘酒もプラスしてとっても美味しいポタージュに仕上がりました。

ゆっこちゃん、ご無沙汰してます💦
今年も美味しくいただきましたよー🥰

#筍料理
#やさしい味わいのガラスープ #完熟赤胡椒 #糀甘酒
筍でスープ😳
へーおもしろいね〜

甘酒入り😋✨
優しい美味しさが
イメージできるよ〜

術後はフープロとか
機械に頼るのが楽だなぁ〜₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
と思ったわたし。
お料理NG❌
なーんてことは、
さくらこちゃんには逆にストレスたまるだろうから、
いつもより文明の利器を活用して
(→何時代の人間だよ🤣)
段取りよくお料理楽しんでね♪
sakurako から もっさん
そうそう、意外な筍料理!勿論筍のシャキシャキ食感はないけど、筍の風味が新鮮で、ガラスープでも和風出汁を使っても美味しいの。
春しか飲めないポタージュだから、毎年作ってるよ😄

5/2の退院した日から晩御飯作ってます😂
料理は苦痛じゃないから全然大丈夫なんだけどね💦
3日に実家に行ったら、何このキッチン⁉️って状態で、怒りながら掃除だよ😣
頼むから汚さないで!散らかさないで!って感じになる😫

4日は息子の誕生日だったので、タルトとNYチーズケーキを作ったよ。リクエストのNYチーズケーキを前日の仕込みができてなくて、間に合わないので苺のタルトをとりあえず当日に用意😂
NYチーズケーキは今日か明日だな😄

☝️勿論文明の機器だよりだよ😂
もぐもぐ! (86)
リスナップ (17)