• お気に入り
  • 94もぐもぐ!
  • 15リスナップ
手料理
  • 2026/05/03
  • 239

🫑青椒肉絲

みんなの投稿 (5)
先日買ってきた筍で今日は筍をふんだんに使って青椒肉絲を作りました。
肉は、生姜焼き用の豚肉で。
🫑ピーマンは、少なく見えますがこれで大きめ5個入ってます😅

肉の付け込みには、紹興酒を。
このSDでモニター当選で紹興酒を頂いてから、常備する様になりました。
お肉柔らか、旨味たっぷりの青椒肉絲になりました(๑´ڡ`๑)

今朝、🪟カーテンを開けると庭の🥔じゃがいもの苗が🌼花を咲かせていました(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡

みよぱさん♡
お邪魔します♪

青椒肉絲💕
大好き〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ごはん🍚がすすむのよねぇ😋

筍がシャキシャキして
めっちゃ美味しそう╰(*´︶`*)╯♡

筍を惜しみなく使えるって
良いですね^_−☆


じゃがいも🥔の花?
私、白かと思ってたわ🙄
楽しみがあって良いなぁ🎶
ぽんすけ から みよぱ
筍にピーマン5個の青椒肉絲😍✨
めちゃめちゃ美味しそうですね😆✨
私も昔,紹興酒買って,よく使ってたけど、高いから最近は買えてないです(´・c_・`)

じゃがいもの花😍
こんな風に咲くんですね😆😆✨
みよぱ から バシュラン
さん♡いらっしゃいませ~😊
ありがとうございます😊

やっぱり、旬の筍は、美味しいですよね〜
(๑´ڡ`๑)
市販の水煮は、もっともっと細く切ってあるけど、私のは、ごっついこの太さ🤣🤣

二人なのに、この量❣❣
一気に作って、相方の弁当箱にも😅😅
色々、作るの大変だから手抜きです🤣

私は、じゃがいも🥔に花が咲くのは、知りませんでした。ここに来て畑を初めて見ました。
花の色は、じゃがいも🥔の種類によって違うみたいです。
裏の畑のオジサンのを見て発見しました😳
みよぱ から ぽんすけ
さ〜ん♡来てくれてありがとうございます😊

自分では細く切ったつもりが、この写真、見てびっくり(✽ ゚д゚ ✽)
筍、太すぎ🤣🤣🤣

紹興酒は、業スー産!冷蔵庫に保存してチビチビけちけち使ってるけど、今日、遂に無くなった😅😅😅

そう!そう!じゃがいも🥔の花は、ここに来て畑をする様になって初めて知りました。
更にに芋の種類によって花の色も違う事も!

裏の畑のオジサンのじゃがいもの花の色を見て発見しました(゚∀゚)❣
もぐもぐ! (94)
リスナップ (15)