• お気に入り
  • 72もぐもぐ!
  • 5リスナップ
手料理
  • 2026/05/19
  • 55

鶏油

みんなの投稿 (3)
身から出た錆ならぬ皮から出た脂

じっくりと脂を出し続けてボトリング
冷蔵保存すればまぁまぁ保つ

炒めものなどに使う用
あとはラーメンとか

#鶏皮 #鶏油 #調味料
今までキッチンペーパーで吸って捨ててました🙀そうなんですね〜!確かに…炒め物に使えますね!
ぎん から アッコ✨
鶏皮はももや胸から剥いで冷凍してるんですが、もう大量にあるのでとりあえず少量の脂を取りました!

揚がった鶏皮はそのままサラダのクルトン代わりや塩振っておつまみにしてください🎶

常温だと3日ほど、冷蔵庫で10日ほど保つかと思います!
常温だと常にサラサラの油、冷蔵庫にいれるとマーガリンくらいの硬さになるのでスプーンですくって使ってください〜(*´˘`*)♡
もぐもぐ! (72)
リスナップ (5)