SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
ユウキ食品 世界の食卓探検隊🌏
ただいまメキシコ探検中です🇲🇽
今日は私の大好物♡鶏ムネ肉のお料理𓌉𓇋
『チキンファヒータ』です!
ライムの香りの爽やかさと、
クミンがなかったので、カレー粉で代用したカレー粉の香りが、中南米って感じでイイですねー٩(ˊᗜˋ*)و⤴︎︎⤴︎︎
(とか言って、メキシコにも中南米にも行ったことないけどね😗笑)
このお料理、トルティーヤで巻いて食べるのが一般的みたいです😆
私は、おつまみ的に頂きたかったので、このまま頂きました(*´艸`*)♡
ビールに合います(>▽<)/🍺
☆作り方☆
鶏ムネ肉は細長く切る。
オリーブオイル、ライム汁、チリパウダー、クミンパウダー(私はカレー粉)、ドライオレガノ、すりおろしニンニク、マヨルカ島の塩、完熟赤胡椒を鶏ムネ肉にまぶして、しばらく冷蔵庫で寝かせる。
赤黄パプリカを細長く切る。
玉ねぎは細めのくし切り。
フライパンにオリーブオイルを熱して、パプリカと玉ねぎを炒める。
お皿に取る。
オリーブオイルを足して、鶏ムネ肉を焼く。
しっかり火を通したら、野菜を加えて炒め合わせる。
マヨルカ島の塩と完熟赤胡椒で味を整える。
パクチーを乗せる。
お好みで追いライム。
#ユウキ食品
#世界の食卓探検隊
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish
#マヨルカ島の塩
#完熟赤胡椒
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
冷蔵庫設置,無事に終わりました😆✨
チキンファンヒーター😳?
って,読んじゃったけど🤣😂
チキン「ファ」ヒータ-なんですね😆✨
クミンなくても、クミンの代用はカレー粉間違いないですね😉✨
メキシカンもクミンって,使うんだφ(..)✨
海外知らない私からのメキシカンイメージはサルサとかタコミートとか、トマトや酸味系なイメージやから、めちゃめちゃ勉強になります😆✨
ライムの爽やかさとカレー粉の香りの鶏ムネ料理😍
めちゃめちゃ美味しそうですね😆✨
こんばんはー
やっとこれたー😆
ファンヒーターみたいな暖かそうなお料理だね(*≧艸≦)
暖かそうといえば、ハワイ🌋🌴🌊🌺🌈
おかえりー😁🙌
インスタみたよー
💬しそびれてたけど😉🙏
旦那さんと2人で行かれたのかな?
良かったね~羨ましいなぁ~
めいめいちゃん、可愛かった!(お顔見えないけどかわいいに違いないっ😁)
こっち帰ってきてしばらくゆっくりしなきゃだね💦
メキシコ🇲🇽もよろしくねーヽ(´▽`)/
私も、ぽんすけさんと同じで
ファンヒーター?って読んじゃった🤣
このお料理をトルティーヤで巻いて食べるのが一般的なんだね!でもこのままでも、めちゃくちゃ美味しそうだよね😋
スパイシーな味がそそられちゃうね!
ライム🍋🟩の香りも良さそう👍
とっても素晴らしいですね。
これ、お店で提供したら「かなり人気がある」と、思いますよ。
ところで僕はこのメニューではクミンよりグローブとチリペッパー、シナモン(パイプタイプ)をフルーツナイフで砕いて入れています。
もし良かったらめいめいさんをフォローしたいのですがOKでしょうか?
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
冷蔵庫、無事に設置出来たんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり新しい冷蔵庫は嬉しいよね✨️
たしかに!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ファンヒーターっぽい𐤔𐤔
クミン、あると思ってたらなかったの😅
だからカレー粉!
似たようなものでしょ𐤔𐤔
そうだよね!
トマトなイメージあるよね🍅
ライムと香辛料っていうのもあるんだよね😆
美味しかったよ(*^ω^*)
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕
みんなから言われて気がついたけど、ホントファンヒーターみたいだよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
ハワイ、念願叶って行ってきたよー🌺🌴
夫と2人😆
新婚旅行みたいだねって言われる事が多いんだけど😅
そんな甘さはゼロよ𐤔𐤔
完全に中年夫婦ーーꉂ(ˊᗜˋ )ʬʬʬ
メキシコもよろしくね♡♡
まなまなちゃんのメキシコ料理、楽しみだなぁ🎶
(入ってるし🤭)
冷蔵庫は嬉しいハズが文句たらたら言ってますよ🤣
(安い冷蔵庫やけど🤣小さいくせに思ったより高かったのと他の店の方が安かったのが原因と見たヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣)
緊急で買いに行ったんやし、大きい冷蔵庫買い直すまでの辛抱やって、言っときましたよ🤣
(手伝わしといて何言うかっ😤)
見に来てくれて、ありがとー💕💕
みんなから言われて気がついたけど、ほんとファンヒーターみたいだよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
どうやらトルティーヤで巻いて食べるらしいよ!
スパイシーだし、トルティーヤにも合いそうなお味だった(*^ω^*)
もちろん、そのまま食べても美味しかったよ︎⤴︎ ⤴︎
見に来て下さり、ありがとうごさいます!(´▽`)
つばささんはメキシコ料理にお詳しそう✨️✨️
クミンじゃなくて、クローブにシナモン!!
それも香りが良くて美味しそう(๑♡∀♡๑)
私、シナモン好きなんです😋
フォロー、大歓迎です😆
私もフォローさせて下さい!
チキンファヒータっていうんだね😋🩷
ライムとカレー粉の香りが食欲そそるね~🎶
めっちゃ美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
投稿見逃してたんだけど
ゴールデンウィークはハワイだったんだ!
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
旦那様と2人のラブラブ旅行( *´﹀`* 🫶)
綺麗な景色を見て美味しいもの食べて
リフレッシュできたかな?
(*´罒`*)♥ニヒヒ
見に来てくれて、ありがとー💕💕
ホントはクミンみたいなんだけど、なかったからカレー粉で代用𐤔𐤔
それでも美味しかったよ👍🏻´-
夫とハワイって言うと、ラブラブって話になりがちなんだよね🤔
普通の中年夫婦旅行だよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
世の中の夫婦の皆さんはラブラブなのか!?と驚いているところ(´⊙ω⊙`)!!
ところで僕はメキシコ料理って.....
実は初めてなんですw
グローブはローストビーフを作る時に塊のビーフミートにグローブをそのまま肉に差し込んでローストするとなぜか自動的に燻製したような感じになるんですよ。
おはようございます😊
こちらこそ、よろしくお願いします!
ローストビーフにクローブ✨️
想像しただけで美味しそう😋
燻製のような香りになるんですね(๑♡∀♡๑)
🐬僕のページの18行目に写真があるので、良かったらご覧くださいねqww(<-qwwはバンドウイルカの鳴き声です🎶