• お気に入り
  • 55もぐもぐ!
  • 7リスナップ
みんなの投稿 (15)
こんばんは😊

ユウキ食品 世界の食卓探検隊🌏
ただいまメキシコ探検中です🇲🇽

今日は私の大好物♡鶏ムネ肉のお料理𓌉𓇋 ‎
『チキンファヒータ』です!

ライムの香りの爽やかさと、
クミンがなかったので、カレー粉で代用したカレー粉の香りが、中南米って感じでイイですねー٩(ˊᗜˋ*)و⤴︎︎⤴︎︎

(とか言って、メキシコにも中南米にも行ったことないけどね😗笑)

このお料理、トルティーヤで巻いて食べるのが一般的みたいです😆
私は、おつまみ的に頂きたかったので、このまま頂きました(*´艸`*)♡
ビールに合います(>▽<)/🍺



‪☆作り方‪☆

鶏ムネ肉は細長く切る。
オリーブオイル、ライム汁、チリパウダー、クミンパウダー(私はカレー粉)、ドライオレガノ、すりおろしニンニク、マヨルカ島の塩、完熟赤胡椒を鶏ムネ肉にまぶして、しばらく冷蔵庫で寝かせる。

赤黄パプリカを細長く切る。
玉ねぎは細めのくし切り。

フライパンにオリーブオイルを熱して、パプリカと玉ねぎを炒める。
お皿に取る。

オリーブオイルを足して、鶏ムネ肉を焼く。
しっかり火を通したら、野菜を加えて炒め合わせる。
マヨルカ島の塩と完熟赤胡椒で味を整える。

パクチーを乗せる。
お好みで追いライム。


#ユウキ食品
#世界の食卓探検隊
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish
#マヨルカ島の塩
#完熟赤胡椒
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
冷蔵庫設置,無事に終わりました😆✨
チキンファンヒーター😳?
って,読んじゃったけど🤣😂
チキン「ファ」ヒータ-なんですね😆✨
クミンなくても、クミンの代用はカレー粉間違いないですね😉✨
メキシカンもクミンって,使うんだφ(..)✨
海外知らない私からのメキシカンイメージはサルサとかタコミートとか、トマトや酸味系なイメージやから、めちゃめちゃ勉強になります😆✨
ライムの爽やかさとカレー粉の香りの鶏ムネ料理😍
めちゃめちゃ美味しそうですね😆✨
めいめいちゃん❤️
こんばんはー
やっとこれたー😆

ファンヒーターみたいな暖かそうなお料理だね(*≧艸≦)

暖かそうといえば、ハワイ🌋🌴🌊🌺🌈
おかえりー😁🙌
インスタみたよー
💬しそびれてたけど😉🙏
旦那さんと2人で行かれたのかな?
良かったね~羨ましいなぁ~
めいめいちゃん、可愛かった!(お顔見えないけどかわいいに違いないっ😁)

こっち帰ってきてしばらくゆっくりしなきゃだね💦

メキシコ🇲🇽もよろしくねーヽ(´▽`)/
めいめいちゃん❤️こんばんは✨

私も、ぽんすけさんと同じで
ファンヒーター?って読んじゃった🤣

このお料理をトルティーヤで巻いて食べるのが一般的なんだね!でもこのままでも、めちゃくちゃ美味しそうだよね😋

スパイシーな味がそそられちゃうね!
ライム🍋‍🟩の香りも良さそう👍
めいめいさん、この一品、盛り付け
とっても素晴らしいですね。
これ、お店で提供したら「かなり人気がある」と、思いますよ。


ところで僕はこのメニューではクミンよりグローブとチリペッパー、シナモン(パイプタイプ)をフルーツナイフで砕いて入れています。

もし良かったらめいめいさんをフォローしたいのですがOKでしょうか?
めいめい から ぽんすけ
ぽんすけさーん♬*゜
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕

冷蔵庫、無事に設置出来たんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり新しい冷蔵庫は嬉しいよね✨️

たしかに!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ファンヒーターっぽい‪𐤔‪𐤔

クミン、あると思ってたらなかったの😅
だからカレー粉!
似たようなものでしょ‪𐤔‪𐤔

そうだよね!
トマトなイメージあるよね🍅
ライムと香辛料っていうのもあるんだよね😆
美味しかったよ(*^ω^*)
めいめい から まなまな♡
まなまなちゃーん(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕

みんなから言われて気がついたけど、ホントファンヒーターみたいだよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ハワイ、念願叶って行ってきたよー🌺🌴
夫と2人😆
新婚旅行みたいだねって言われる事が多いんだけど😅
そんな甘さはゼロよ‪𐤔‪𐤔
完全に中年夫婦ーーꉂ(ˊᗜˋ )ʬʬʬ

メキシコもよろしくね♡♡
まなまなちゃんのメキシコ料理、楽しみだなぁ🎶
ぽんすけ から めいめい
クミンの味はカレー粉ですもんね🤭✨
(入ってるし🤭)
冷蔵庫は嬉しいハズが文句たらたら言ってますよ🤣
(安い冷蔵庫やけど🤣小さいくせに思ったより高かったのと他の店の方が安かったのが原因と見たヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣)

緊急で買いに行ったんやし、大きい冷蔵庫買い直すまでの辛抱やって、言っときましたよ🤣
(手伝わしといて何言うかっ😤)
めいめい から いっちゃん
いっちゃーん♬*゜
見に来てくれて、ありがとー💕💕

みんなから言われて気がついたけど、ほんとファンヒーターみたいだよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

どうやらトルティーヤで巻いて食べるらしいよ!
スパイシーだし、トルティーヤにも合いそうなお味だった(*^ω^*)
もちろん、そのまま食べても美味しかったよ︎⤴︎ ⤴︎
めいめい から つばさ
つばささーん♬*゜
見に来て下さり、ありがとうごさいます!(´▽`)

つばささんはメキシコ料理にお詳しそう✨️✨️
クミンじゃなくて、クローブにシナモン!!
それも香りが良くて美味しそう(๑♡∀♡๑)
私、シナモン好きなんです😋

フォロー、大歓迎です😆
私もフォローさせて下さい!
またまたはじめましてなお料理!
チキンファヒータっていうんだね😋🩷

ライムとカレー粉の香りが食欲そそるね~🎶
めっちゃ美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

投稿見逃してたんだけど
ゴールデンウィークはハワイだったんだ!
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
旦那様と2人のラブラブ旅行( *´﹀`* ‪🫶)
綺麗な景色を見て美味しいもの食べて
リフレッシュできたかな?
(*´罒`*)♥ニヒヒ
めいめい から からあげビール
からビーちゃーん♬*゜
見に来てくれて、ありがとー💕💕

ホントはクミンみたいなんだけど、なかったからカレー粉で代用‪𐤔‪𐤔
それでも美味しかったよ👍🏻´-

夫とハワイって言うと、ラブラブって話になりがちなんだよね🤔
普通の中年夫婦旅行だよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
世の中の夫婦の皆さんはラブラブなのか!?と驚いているところ(´⊙ω⊙`)!!
つばさ から めいめい
めいめいさん、フォロー許可を頂きありがとうございました。

ところで僕はメキシコ料理って.....
実は初めてなんですw

グローブはローストビーフを作る時に塊のビーフミートにグローブをそのまま肉に差し込んでローストするとなぜか自動的に燻製したような感じになるんですよ。
めいめい から つばさ
つばささーん♬*゜
おはようございます😊
こちらこそ、よろしくお願いします!

ローストビーフにクローブ✨️
想像しただけで美味しそう😋
燻製のような香りになるんですね(๑♡∀♡๑)
つばさ から めいめい
ローストビーフですが僕と親友で経営していた「なか裏BARマトリョシカ(お酒よりごはんが主役w)で提供していました。

🐬僕のページの18行目に写真があるので、良かったらご覧くださいねqww(<-qwwはバンドウイルカの鳴き声です🎶
もぐもぐ! (55)
リスナップ (7)