• お気に入り
  • 105もぐもぐ!
  • 14リスナップ
手料理
  • 2026/05/13
  • 177

だし塩を使って冷麺風そうめん

みんなの投稿 (7)
アルモンデ冷麺風そうめん

【スープ二人分】
☆水 400ml
☆だし塩 小さじ2
☆しょう油 大さじ1
☆お酢 小さじ1
☆ごま油 大さじ1
☆いりごま 小さじ2
☆すりおろしニンニク 少々

【レシピ】
①スープを作って冷やしておく

②表示通り茹でたそうめんを水切りして器に盛り付ける

③家にある食材や好きな食材をトッピングしてスープを回しかける


✳️スープは材料を混ぜるだけなのですぐにできます
これからの暑い日には氷を入れても簡単でおいしいですよ
٩( *˙0˙*)۶オススメ


#三角屋水産
#芳醇和風だし
#だし塩
#お手軽レシピ
#pr
こんにちは😃

先日はお祝いコメントありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しかったです!
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

アンモンデが凄すぎる꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。
めちゃくちゃ美味しそうな冷麺風そうめん〜
だし塩で作ったスープなんですね!
飲んでみたいなぁ〜🤤

喉越しツルッとこれからの季節に
食べたくなりますね!
akkiy から いっちゃん
こんばんは
コメントありがとうございます😭🙏✨

だし塩初めてだったので
メーカーさんが紹介しているレシピで
作ってみました
簡単で美味しかったです
今年の夏は冷麺風そうめんの日
多くなりそうです😁😂
でも真夏はそうめん茹でるのも面倒💦
なときありますよね^_^;‪🤣‬‪
こちらもお邪魔します~❣️

今日も暑くて~💦

そんな暑くなってきたら冷麺が大活躍~

頂いた素麺余っているからこれ☝️はナイス
so perfect
akkiy から びせん
こちらにもコメントありがとうございます
暑くなると麺類が美味しいですよね♥️
だし塩初めて使ったけど…
美味しくできました( ‘-^ )b
akkiy から KWAII69
ⓣⓗⓐⓝⓚ ⓨⓞⓤ ‎(´-ᴗ-⸝⸝ก)
もぐもぐ! (105)
リスナップ (14)