SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
*冷やしうどん
*キムチ納豆冷奴
*春雨ポテサラ
*八朔ヨーグルト
SD様 15周年おめでとうございます
ここからは長文になります
興味のない方はスルーしてくださいね😉
私がSD様と出会えたのは娘から勧められて。
元々、お料理は好きだった中で
初めの頃は孫のお家お弁当とか作って楽しんでました。
(1枚目の上4コマ)
喜んでくれる顔見たさに張り切って🤭💦
少しずつSD様の中でのお友達も出来て皆さんのお料理も勉強になりアイディアや知恵もいただいて少しは上達出来たかなぁ? www
また、モニター当選で知らなかった使ったことなかった調味料たちに出会えて新しい発見と驚きに今の調理に繋がっています
当初の私がキッチンを覗いたら驚くかも😆
そんな私でしたが数年前に居宅介護していた義母が亡くなりショックと寂しさから鬱病を発症して1年と半年、心療内科に通院して暗く辛い日々が続き死にたいとまで思いました
でも、そんな時でも食事は作らなくちゃいけない主婦…普通ならインスタントや買って来たもので済ませれば良いんだけど、このSD様に毎日投稿すると言う半分義務みたいな?気持ちもあって逆にソレが良かったみたいで頑張れました
お料理をすると言うことで気持ちも紛れ、それ以上に楽しみになっていき結果SD様に助けられたんです♪
私にはなくてはならない存在のSD様♡です
ありがとうございます
SD様がなかったら今頃、私はどうなっていたのかなぁ…って思います
なかなかお料理の腕は上がらないけど作る楽しさ食べる喜びこれからも日々勉強です^_−☆
まだまだSD様のお料理の紹介やお友達のお料理も参考に楽しんでいきたいと思います
これからも微力ながら応援しています
長々と失礼しました🙇♀️
#朝ごはん #冷やしうどん #キムチ納豆冷奴 #サラダ #簡単料理
彩り綺麗で具沢山な冷やしうどん✨とっても美味しそうです😍
お料理上手なバシュラン☆さんの色々な思いを感じられました😊
お孫さんのお家弁当も素敵です❣️
これからも楽しみにしてます💕💕
今日も暑かったね~💦
冷やしうどんはナイス👍美味しそう😋
バシュランさんも義母さんの介護されていたのね~お疲れ様😌💓
うちも今のところ…食事を作っています~😅内臓の一部ないので…‥お肉や脂っこいのはダメ🙅なんです~でも美味しいッて言って食べてくれるので☺️
ほんま、SDでバシュランさんと毎日のお話しが楽しい~😃💕
こんばんは♪
コメントもありがとうございます🥰
いえいえ👋
お料理はまだまだです😓
でも楽しみにしてくれてる人が
居るって作り甲斐がありますよねぇ🎶
これからも自分も楽しみながら
頑張りたいです^_−☆
こんばんは♪
コメントもありがとうございます😘
びせんちゃんは今が大変だよね
介護はやった人しかわからない
疲れも本人しかわからないから
びせんちゃん、無理はしないでネ
助けてもらえるところは変な
言い方だけど利用して欲しいわ🥹
何時もびせんちゃんから元気
もらってる💗
ププププ\(//∇//)\
浅はかなボケにもお付き合い頂き
ありがとうございます♪
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
バシュランさんのSD様の思い出,きっかけありがとうございます☺️✨
バシュランさん,辛い時期を乗り越えられたんですね🥺
私も適応障害で心療内科に2年近く通院してたから、キツさすごく分かります😢
SD様のおかげで今のバシュランさんがあるんですね☺️✨
私もまだ不安定なことあるけど、ここに来ると、元気になれるんです☺️✨
しゅんくん、かけるくんのお弁当も美味しそうやし、ハムのお花が可愛いカラフルな冷やしうどんや沢山のおかずも美味しそうすぎます😍✨
ボケには即つっこむよ~🤣
お孫さんのお弁当 どれも可愛い💕
こんな素敵なお弁当を作ってくれたら、お孫さんも嬉しいだろうなぁ😊
喜んでくれる人がいるからお料理を作るんですよねー🎶
バシュランさんも介護してらしたんですか😥 義理のお母様を…大好きだったんですね
私も大切な人を失って鬱になりました
心療内科に通ってお薬を飲んでましたよ
毎日 泣いてたんです!バシュランさんの気持ちが少しわかります
私もSDさんに助けられたんですよ!当たり前のように作ったお料理を食べる家族
そのお料理をSDの皆さんが褒めてくれるのが嬉しくて🤭
お料理以外は書いてはいけないけど…悩みを聞いてくれた人がいました
私はとても感謝しています
遅い時間にすみません🙇
おはようございます☀
コメントもありがとうございます🥰
ぽんすけさんも大変な時期が
あったのねぇ🥹
振り返ると何だかドラマの脚本
書けそうな話よぉ〜🤭💦
しゅん君
こんな小さなお弁当も食べるの
頑張ってたみたいだけど今は
大人並みに食べるようになって
作り甲斐があるわ🎶
もう、お料理も趣味?
下手っぴだけどネ🤣🤣🤣
ププププ\(//∇//)\
M-1 目指す😳⁈ www😆
おはようございます☀️
コメントもありがとうございます🥰
まぁ…鬼百合さんも辛い時期が
あったんですねぇ🥹
素敵なお友達がいて良かったですね♪
あの鬱って何だったんだろう…って
今は思える
私の場合は何をしても何を見ても
涙が出てバド🏸のお友達に
「どうしたの?」って言われただけで
『私はどーしちゃったんだろう😭』って
また涙💧
お互い、辛かったですよねぇ
ほんと、このSDさんがなかったら
どんな風になってたか…😓
お料理はまだまだ下手っぴだけど
勉強しながら楽しみたいです^_−☆
鬼百合さんのお料理はクオリティが
高くてなかなか真似っこ出来ないわ💦
来週末はしゅん君たちの運動会💗
お弁当作る予定です
頑張るゾ💪 www
朝早くからごめんなさい🙏
めっちゃ美味しそう🎶
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
初めの頃だから
上はしゅんくんのごはんやお弁当かな?
(*´罒`*)♥ニヒヒ
どれも可愛いですね✨😊
バシュランさん……
大変な時期があったんですね🥲
Snapdishがあって
バシュランさんの支えになって良かった🥹
私も日々
こちらの皆さんの
優しい言葉に元気をもらい
日々のお料理やお弁当を作る張り合いが
生まれています😊🤍
これからも一緒に
Snapdishを楽しみましょうね(*´罒`*)♥ニヒヒ
バシュランさんとSD通して知り合えたんだもんね!私は15年前はお料理好きじゃなかったよ!Cook Doやミツカンなどの素を使ってお料理していたから調味料を合わせて作るようになったのはSD初めてからだよ😆
前は品数豊富な晩御飯、しゅん君かける君に作るお料理、今はバシュランさんの1人朝ご飯〜
昔からお料理好きで🫶上手だったに違いない!❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
SDがあったから乗り越えられたこと沢山ありますよね!
これからも一緒に楽しめたらと思います🥰
やっぱりボリュームたっぷりな冷やし中華彩りも綺麗だし、もりもり食べるバシュランさんをこれからもずーっと拝見したいです!
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
こんにちは☀️
コメントもありがとうございます🥰
そう…しゅん君が未就園児だった頃
ウチの近くに居たから時々作って
届けてました^_−☆
うふふ(#^.^#)
今では、あの頃の私は何だったんだ?
ってくらい鬱って怖いですね🥹
ほんと、このSDさんに救われました
今でも皆さんの温かい言葉に
励みと力をいただいてます☺️
こちらこそこれからも
よろしくお願いします😉💕
こんにちは☀️
コメントもありがとうございます😘
今じゃ考えられないくらい?
めっちゃ元気になって
鬱病の前より元気かも🤣💦
えぇ〜っ?
いっちゃん、お料理上手じゃん❣️
好きじゃなかった?
信じられないわ🤷♀️
いっちゃんは学習能力が高いのね✨
私はお料理好きだったけど商売やってたし
義両親と同居だったから作ることが
あんまりなかったの
だから未だ浅い初心者🔰よ⤵︎
少しずつレパートリー増やして
好きなもの食べて元気で居たいわ🤭
いっちゃんも一緒にモリモリ食べよっ🎶
www
バシュランさん♡
読ませていただきました
バシュラン色々なこと経験されてきたんですね
ご家族のための素敵なお料理や
ご自身の朝ごはん🌅
お料理だけしか拝見しなかったら
その方の背景はわかりませんが
こうして打ち明けてくださり
ありがとうございます😊
乗り越えられてきたものが力になり
今はきっと最強のバシュランさんだと思います!!
これからも仲良くしてください♥
こんばんは♪
コメントもありがとうございます🥰
最強😳⁈
♪私は最強〜🎶 byミセス🤣💦
義母の胆管癌からの居宅介護で
大変だったけど当時は必死だったから
なんとも思わなかった…看護師から
主人に「娘さんかと思ったらお嫁さん
だったのね!感謝しなさいよ!」って
言われたそうです🤣🤣🤣
頭の中空っぽなトイレの100ワット
みたいな私ですがこちらこそ
よろしくお願いします^_−☆
ちなみに…トイレの100ワットの意味は
無駄に明るいと言う意味です🤭
www
孫ちゃんのお弁当、とっても可愛いですね😍
冷やしうどんも彩り綺麗で凄く美味しそうです😋
バシュランさん、お義母さんの介護をされてたんですね。亡くされて鬱病を発症。
自分の親の様に献身的に尽くされていたんだと思うと胸が熱くなりました。
私は、結婚して直ぐに義父と同居で、お義母さんは、離れた所で喫茶店をやっていて、定休日の前の夜に義父が連れて帰ってきてまた店に。
朝は義父のお弁当を詰め、夜は義父を早く迎え。お酒を飲んで荒れる人でした。
主人は、義父が寝静まった時間しか帰ってきませんでした。
そこから、また長いドラマが始まりますが、
暗くなるからヤメます
そして、良い出会いも沢山あります。
バシュランさんやSDさんの中の方との出会いも人生の中で素晴らしい物です。
今は、幸せだと思います
おはようございます☀️
コメントもありがとうございます🥰
あらぁ〜😓
そちらも大変なのねぇ…義両親は
未だご健在なのかしら?
もしかしてみよぱさんも長男の嫁?
ほんと、それぞれの家庭で
いろんな人生がありますねぇ〜😥
そう、悪いことばかりじゃない
何事もポジティブに考えなきゃネ
^_−☆
ここでいろんな人と出会えて
また違った楽しみが出来て楽しいです
辛い思いをした人ほど
人間、強く優しくなると思う🤔
お互い、これからもこのSDさんを
通して楽しい人生送りましょ☺️💕