SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
ちょっと前にも作ったかも?
鍋にチキンをバターとニンニクのみじん切りで炒めて、人参、玉ねぎ、ジャガイモを炒める
白ワインを150〜200mlくらい入れてふたをして中火で蒸らす
規定量の水から白ワイン分を引いた水を入れて煮込む
煮えたらカレー粉を入れる
手抜きしたいときにカレーにしがちだけど
煮えるまで時間かかるのよね(野菜切ったりが面倒だよね?)
子どもにアンケートを取るとカレーは寂しい料理なんだとか🍛
なぜって、親が用事があるときなど「温めて食べてね」という置き手紙があって1人で食べることが多いかららしいわ
カレー月に1回も作らないメニュー
簡単な料理というくくりやけど、それなりに時間、手間いるよな
ありがとう💞
切る、煮込む、で意外と時間かかるよね
具がゴロゴロで美味しそう〜😋💕
カレーが手抜きで寂しいメニュー?
まぁまぁ手間もかかるし、最近はカレーの作り置きは食中毒になりやすいって言われてるのにね〜😅
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕
カレーライス🍛✨️
美味しそう⤴︎︎︎⤴︎︎
白ワインたっぷりで、本格的なお味がしそうだね♡♡
そうだよね😅
実はカレーって手抜きかと思うけど、そうでも無いよね🤣
ただ、何も考えないで作れるっていう点では簡単かも!?
カレー🍛
うちでは手抜き料理の部類かも😆
カレー🍛って子供にとって
寂しい料理なんだ!我が家は喜んで食べてたけど、言われてみたらカレーやシチューは温めて食べてね!って気軽に言えるお料理だよね。
我が家でもカレーは手抜きかなぁ〜
だって作ったら2日連チャンで食べてもらうからね!次に一度はカレー作るよ。
でもカレー好きなんだよね〜😋
自家製なカレー美味しそう〜
((美^~^味))モグモグ♪︎
ありがとう💞
カレーは手抜きだとずっと思ってたよ
一晩鍋のまま置いたら食中毒まっしぐらだね~
ありがとう💞
カレーってずっと手抜きだと思ってたわ
だけど切ったり煮込んだり時間かかるよね
時短ではないのは確かだわ
だよね
時短ではないけどさ
ありがとう💞
カレーは手抜きだよね
だけど切ったり煮込んだり時間はかかるよね
鍋に一晩置いたら食中毒になるとか言うしね
チキンカレー美味しそう😋
昔はカレーと言えばハウスバーモントカレーだよー りんごとはちみつ「ヒデキ!カンゲキ!」
1番美味しかったのにな𓂃܀𑁍
今は食べなくなったわ😂
白ワインを入れるんだ!本格的ですねぇ
カレー粉はどこのかなぁ?
寂しい料理 (*' ')*, ,)ウンウン わかる〜
子供に寂しい思いさせたなぁ😔•*¨*•.¸¸♬︎
温玉乗せチキンカレー
(・∀・)イイネ!!
美味しそう😋🤍
うんうん!
カレーって意外と時間かかるよね!
それだけじゃ物足りないからサラダを用意したり。。。
私の中では生姜焼きとか
お肉を焼くだけのメニューが一番簡単かなぁ🤭🤭
ありがとう💞
これはゴールデンカレーの中辛にS&Bのカレーも混ぜたよ
「おせちに飽きたらカレー」
とも言ってたのはマッチ?
ありがとう💞
だよね、時短ではないよね
生姜焼きの方がかなり時短だよね
洗い物も少ないしね
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
カレーに白ワインは初めましてやけど,めちゃめちゃ美味しそうですね😍✨
赤ワインは入れたことあるんですよ🤭✨
白ワインの方がまろやかさが出そうですね🤭✨
子供の時はカレー,シチュー作ってくれたら飛んで喜んでましたよ🤣
カレー,割と作りやすいから,
子供からしたら寂しい料理に感じちゃう子もいるのかもですね🤭
うちの手抜き料理はうどんかも🤭
ありがとう💞
白ワインは料理用にストックしてるの
どうなるか使ってみたけどさほど白ワイン感なかったよ
安いワインだから水が混じってるのかなあ?笑
カレーは手抜きだと思ってるけど時短ではないよね
寂しいか…皆んな良いお母さんなんでしょうね。口うるさい鬼婆だったらいないほうがせいせいするでしょうけどね😆
何カレーだろう?
適当カレーだね😁
アッコちゃんは口うるさいの?
いないとうるささ
うるささがないと寂しいかもよ~