• お気に入り
  • 88もぐもぐ!
  • 16リスナップ
手料理
  • 2026/04/26
  • 234

金目鯛のアクアパッツァ

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (1)
今晩(と言ってもすでに昨晩だけどw)は、夫が外で食べてくることになってるので、前々から作りたかったお魚メニューを。

具材は下拵え済の金目鯛、国産のはまぐり、たっぷり目のにんにく、玉ねぎ、ミニトマト、ブラックオリーブ、マッシュルーム、ズッキーニ、赤パプリカ、ブロッコリー、そして最後にハーブでタイムなかったので代わりにローズマリー。

まぁ、わが家の特徴である具だくさんが今回も遺憾なく発揮されてますw
パエリアパンで作ったので、お皿に移し替える必要もなく、楽ちんでした。

魚介類もさることながら、憧れのalce nero有機ホワイトバルサミコビネガーが手に入ったので、早く使ってみたいと楽しみにしてました。

イタリアン好きの友人が、「家庭でイタリアン作るなら、何はなくともアルチェネロ」と言ってたので、そんなに美味しいのかー、試してみたいと思ってたのです。

結果、やっぱりめっちゃ美味しい。一気にお店の味になった気がする(←言い過ぎw)。
何だろ、この美味しさ。白ぶどうをしっかり感じると言うか。
このままボトルからグラスに注いで飲みたいくらいw

と言っても、バルサミコ酢は今まで黒(赤ぶどう)しか使ったことないので、他の白と比べてどうかは分からないのですが、このアクアパッツァでは本当にいい仕事してくれて、その風味にもううっとり〜😍💞💞

バルサミコの白ってやっぱり魚介向きですよね?
と言うことは、夫氏には必要なさそうかな?? ということで、私専用になるかもですw😁

今日も美味しくいただきました❤︎



もぐもぐ! (88)
リスナップ (16)