• お気に入り
  • 101もぐもぐ!
  • 18リスナップ
手料理
  • 2026/05/05
  • 216

長芋の肉巻き

みんなの投稿 (3)
昨日の献立〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

長芋の短冊切りを豚の薄切りロース肉で巻きました。
早めのお昼ご飯を食べてから、夕飯用で作った物!

私ら二人、昼から仕事に出掛けるので、相方の分は、お弁当箱に!
深夜まで仕事してるから夕飯です。
私のは、お皿に!
帰ってから、直ぐに食べれるのが嬉しい(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

土佐煮は、2回目に作った物!
若竹煮にしようかと思ったら、いつもある乾燥ワカメがきれてた。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
こちらにもっ😆✨
長芋の肉巻きに土佐煮😍✨
どっちもタイプです😍✨
ワカメって,知らん間に切れてるんですよね🤣
ホンマにお仕事,お疲れ様でした😌💓
みよぱ から ぽんすけ
さ〜ん♡こちらにもありがとうございます😊

私は、1日おきの仕事だけど、相方は、このゴールデンウイーク5連勤なのでスタミナ付けで長芋の肉巻きを!付け合わせには🧄にんにく味噌漬け(市販品)を入れました。

乾燥ワカメ、乾物だから、いつも常備しておかないと!です😅

ある物を買ってきたり、無い物を買い忘れたりがニチジョウサハンジの今日この頃(^O^;)💦
もぐもぐ! (101)
リスナップ (18)