• お気に入り
  • 123もぐもぐ!
  • 28リスナップ
みんなの投稿 (5)
先日、友人に誘ってもらって発酵料理教室に行ってきたのだ。

今回は醤油黒麹だった。
味付けは醤油黒麹だけ。コクと甘味、うまみ増し増しでした。
ちょこっと味見させてもらった黒麹自体は酸味があって不思議な味だった。

鹿児島っぽいイメージなので、当然サラダのドレッシングは鹿児島の壺造り黒酢で。

中西さんのお父さんの甘夏サラダと。

#黒麹 #ハンバーグ #坂元のくろず #坂元のくろず白みつ #中西さん #甘夏
K
美味しそうで、「麹」て聞いたら身体に良さそうて思うわ。
食べてみたいのぅ。
かおる から K
なんか分からんけど身体には良さげやで。
ほんで美味しいから言うことないわ。

東京よりも近こうなったし、食べに来まい。
かおるサーン
お久しぶりです(*^^*)

ころんっ💓とハンバーグ
とっても美味しそうです
あたし3つは余裕かも(*´艸`*)

醤油黒麹!?気になります~
興味津々👀✨
かおる から fumi
ふみさん、こんばんは〜🌝

ありがとうございます!
3つ!笑笑

黒麹、見た目は黒くてあやしい〜。
口に入れるのがちょっと戸惑うビジュでした。
腐りにくいので南国で使うことが多いそうです。
もぐもぐ! (123)
リスナップ (28)