• お気に入り
  • 132もぐもぐ!
  • 6リスナップ
手料理
  • 2026/04/24
  • 130

旬のバカ貝に酢味噌を添えて

みんなの投稿 (3)
知人の漁師さんからアオヤギ(バカガイ)を頂きました😊 最近漁が解禁になったのだとか。茹でてシンプルに酢味噌で頂きます。美味し過ぎて酒が止まらん😅
こんにちは。アオヤギとは、こちらでは食べた事無いです。美味しそうですね。
はい、私も食べた事なかったけど、漁師の知り合いがいてありがたかったです😊 あまり市場には出てない、その土地ならではの食材ってたくさんあるんでしょうね〜
もぐもぐ! (132)
リスナップ (6)