• お気に入り
  • 67もぐもぐ!
  • 8リスナップ
手料理
  • 2026/06/02
  • 391

醤を3つ使った麻婆豆腐✨

参考にしたレシピ
つくフォト投稿 (1)
みんなの投稿 (31)
醤を3つ使って麻婆豆腐を作ったよ

豆板醤、甜麺醤、XO醤を使ったの
豆鼓醤も使うといいんだけど切らしてたからパスね

豆腐は絹がいいのかもしれないけど、崩れにくいから木綿豆腐を使ったよ

参考レシピはあくまで参考に😉



どこかで見て「壁立ち」というのをやってるの

まっすぐな壁に背を向けてかかと、後頭部をくっつけてお腹をぐっと引き締めて立つだけ一分

なんだ、一分なら楽勝やん🤗

と思って始めたけど意外ときついの

一分を1日3回ね

頑張ればやせるらしいよ😊
おはようございます✨

うち、崩れるから木綿にしてる。しかも下茹でしてから使うよ

毎日少し体操やら、ストレッチ

コツコツ〜よな
cocco+ から TOMO
おはようございます😊

ありがとう💞

下茹でするよ

食後30分以内に体操してるよ
ももあげとか効果あるわ~
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日はありがとうございました😌💓
トリプル醤使いがめちゃめちゃ美味しそうな麻婆豆腐😍✨
私は木綿の方が好きやから、麻婆豆腐作る時は木綿です😆✨ 
絹より木綿の方が栄養あるって言ってたような🤔
壁立ち,昔,お笑い芸人がやってて、痩せるって聞いたから、私も試したことあったんですけど、キツくて🤣
1日でギブでした🤣😂🤣
1分が中々ですよね🤣😂
TOMO から cocco+
私は風呂上がり、寝る前に寝転んで足をパタパタして骨盤の開きを整えたり、寝たままあぐらかいて、上下して腹筋に

腰を上げてヒップアップ

日中は、立ったまま肘と太ももをつけて脇腹

ジャンプしながら手を上下。スクワット

長い時間はやらんけど、20回ずつくらいしたら、割とハァハァいうね
おはようございます☀

coccoさん、お得意の醤使いの麻婆豆腐

美味しそう〜😋💕

痩せる方法ってどれぐらいあるんでしょうね🙄
cocco+ から ぽんすけ
おはようございます😊

こちらこそ、ありがとう💞

木綿豆腐の方が絹豆腐より若干カロリーが
高いよね

私も木綿の方が好きだわ

壁立ち、意外にきついね〜
cocco+ から TOMO
長時間やらなくても継続が大事ね

体操するようになったら肩こりがなくなったわ

腕をブンブン回すのもいいよ
cocco+ から あずき
おはようございます😊

ありがとう💞

やせる方法はたくさんあるけど要はいかに続けるかということよね

少しでも運動やらないとやっぱりだめね
TOMO から cocco+
マッサージチェア、ここ数年使わずにスペース取ってたから明日の粗大ゴミに出すけど、肩こりなどあるものの、プール行き出したり、運動するようになればそこまで体が固くならないということに気づいたよ

結局、運動不足が体調不良に繋がる気がするな
cocco+ から TOMO
そうそう
coccoさーん♬*゜
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

美味しそう😋✨️
醤をいろいろ使うと、味に深みが出で美味しいよね♡♡

私は前は絹豆腐一択だったけど、最近は木綿豆腐の美味しさに目覚めて、麻婆豆腐も木綿で作るよ😆

壁立ち、今やってみたよ!
腹筋に効きそうだね👍
1分を1日3回……
簡単そうだけど、続けるとなるとなかなか大変そうだよね(;´∀`)
おはよう☔️

運動…
今年こそはと思いながら、半年が過ぎた

壁立ちかー
まだやってないけど、また試してみるわ
cocco+ から 9421beru
おはよう☔

私は運動は好きじゃないけど、やらないと
結局自分が困るんだよね

身構えとできなくなるから歯磨きするときにスクワットとかトイレから出たらかかとおとしとか、そんなのでいいのよ
cocco+ から めいめい
おはよう☔

いらっしゃい~

ありがとう💞

醤を色々使うと中華らしくなるね

豆腐屋さんで1丁500円の豆腐が売ってたの
興味あったけど買えなかったよ

壁立ち、簡単そうで意外ときついよね
9421beru から cocco+
運動…
前に年配の人が、「今はわからんと思うけど将来、大きな差が出てくるから、運動しときなよ」って言われた事があるんやけど、その通りなんやろね💦
cocco+ から 9421beru
そうだと思う

結局、困るのは自分ね

ももあげするだけでも階段がかろや
cocco+ から 9421beru
階段が軽やかになるし、腕を振り回すだけで手が上がらないとか肩こりとかなくなるよ

それなりに効果はあるかも
おはよー✨
美味しそうな麻婆豆腐
(((o(*゚▽゚*)o)))

絹もいいけど
自分で作るときは崩れにくい木綿を使うわ😊🤍

壁立ちやってみるφ( ゚Д゚)メモメモ...
cocco+ から からあげビール
おはよう☔

ありがとう💞

木綿豆腐が麻婆豆腐にはいいよね

壁立ち、やってみて
意外と長い1分よ😊
(。•◡•。)⸝ꕤオハヨーゴザイマスꕤ☔️

奈良県は雨が降ってます〜 台風🌀が近づいてますね😰

麻婆豆腐💕好きだわ!とても美味しそう😋
醤が3つ入って( *˙ω˙*)و グッ!
私は硬めの絹ごしを使ってます
でも中華屋さんは木綿豆腐ですよ🤗

運動しないと腰にくるよ…私も運動するようになったから😅 ジムは嫌だから、インスタ見ながら運動してます
壁立ち 台所でキッチンタイマーで1分𓂃܀𑁍
痩せれるなら頑張る💪
cocco+ から 鬼百合
おはようございます☔

こちらも雨だよ
だけど小雨ね

台風は福岡に比べたらこっちは「へ」みたいな感じよ
騒ぐほど大したことなく終わる

麻婆豆腐、おいしいよね
醤があればできるね

運動しないと転んで骨折したりとか階段踏み外して落ちるとかあるよね

壁立ち、意外と長い1分でしょ〜
coccoさん❤️こんにちは😃

美味しそう〜な麻婆豆腐!
15年前は常に素を使ってお料理してたの。
だから調味料なんて限れたものしかなくて、でも今なら調味料だらけだから、麻婆豆腐作れる〜と思って冷蔵庫に行ったら、豆板醤だけなかった!1番使うのにない!買い忘れたらしい∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

私は絹豆腐が好き🫶家族も私が絹豆腐でなんでも作るから絹豆腐が好きらしい。

今から1分やってみるね
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
cocco+ から いっちゃん
こんにちは😊

ありがとう💞

豆腐は好みだよね〜
そうね、15年前は私も素を使ってたわ
グラタンもね〜

一分、やってみたかな?
長い1分でしょ〜?😁
9421beru から cocco+
壁立ちやってみた🧍
1分全然余裕でイケた〜

体動かすのは苦手やけど、こういうのはできるんかも😆
cocco+ から 9421beru
じゃあ、頑張って

バックランジもやってみてね
9421beru から cocco+
見ただけで無理なやつ💧
cocco+ から 9421beru
これ、効くよ
9421beru から cocco+
そう思う🤣
さすが、手作りなんですね!!美味しさの秘訣は醬の組み合わせかな?

我が家は麻婆豆腐好きでよく作ります。でも最近は手抜きで市販のばかり。今のところ、市販のでは極が気に入ってます😍

運動、壁でできるなら道具要らないですね。やってみます!1分って短いようで長いんですよね⏰
cocco+ から アッコ✨
ありがとう💞

醤を使えばわりと簡単にできるよ
なんなら豆板醤だけでもできるよ

15年前は市販の素を使ってたけどね

一分、意外と長いよ~
やってみて〜
もぐもぐ! (67)
リスナップ (8)