• お気に入り
  • 62もぐもぐ!
  • 9リスナップ
手料理
  • 2026/05/05
  • 125

ボンゴレ

みんなの投稿 (1)
ボンゴレ
活きたアサリは使い辛くて
ボンゴレを作るのはこれが初めて。
冷凍のアサリなら俺でもできる😊

唐辛子🌶️🌶️🌶️3本だけど、
飾りつけと香りづけに一瞬だけ炒めるような感じ(1分ないくらい)

パセリはイタリアンパセリではなく
日本のパセリと料理用の日本酒で。
仕上げにオリーブオイルをまわしかけて😋

#パスタ
#ボンゴレ
#ボンゴレビアンコ
#冷凍アサリ
もぐもぐ! (62)
リスナップ (9)