• お気に入り
  • 47もぐもぐ!
  • 2リスナップ
  • 2026/05/16
  • 236

ついに!!念願の山本屋本店さん😆!! どうしても味噌煮込みうどんが食べたくて名古屋に来ちゃいました😂

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (10)
お目当ての山本屋本店さんの味噌煮込みうどん!!
蓋を開けた瞬間に広がる味噌の香りで既に感動。
まずは一口お汁をいただいて、濃厚で深見のある出し汁の本場の味にまた感動。

そして蓋を取り皿に使い、生卵の黄身を潰さないようにうどんとお汁を蓋に移していただきます
途中でかける一味も八味も申し分なく、うどん二杯食べれるかも😂?!と思ったほどです

白身が白くなったら黄身を米に移し潰し、絡めていただくとこれ以上のものはありません
「名古屋に来た」という実感をこの一杯でしっかりと噛み締めることができました

弾丸名古屋旅、まだまだ続きます
なび から 豆大福
うわーっ!豆大福さん、ついに名古屋にきましたね!正当名古屋式味噌煮込みうどんの食仕方、えらいです👏
念願の山本屋本店さんに感動してます😭
みよぱ から 豆大福
わお!!
山本屋さんの味噌煮込みうどんですね😳

麺が硬くて、びっくりしなかったかな?
ここは、なびさんが行かれたエスカ店ですか?

私は、弁当屋時代に、ツインタワーの山本屋さんにスタッフさんのまかない弁当の注文をいただき大変お世話になりました
山本屋本店さんの味噌煮込みうどんの美味しさに感動しました😆
私はコシの強いうどんが大好きなのでほんとに来れて良かったです
そして名古屋の方みんな優しい!

場所はなびさんの行かれたエスカ店です
豆大福 から みよぱ
みよぱさん、お弁当屋さんをされていたのですね
食べてみたかったなぁ
みよぱ から 豆大福
豆大福さんは、コシの強いうどんが好きなんですね!だったら、山本屋さんの味噌煮込みうどんは、もってこいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
喜んでもらえて、私も嬉しいです(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
名古屋には、山本屋本店と山本屋総本家がありますよ👍名古屋人なのに最初間違えた🤣山本屋総本家は出汁に椎茸入ってるんさ
豆大福 から シュビラ
シュビラさん、名古屋の方なのですね!
大和屋本店と山本屋総本店、よくある兄弟喧嘩で分裂したのかな?とか若しくはのれん分け?と疑問で、名古屋にお住まいのSnapDishの方にお聞きしちゃいました笑
総本店の椎茸の入っただし汁食べたいです😂
シュビラ から 豆大福
別会社ですよ🤣🤣
もぐもぐ! (47)
リスナップ (2)