• お気に入り
  • 146もぐもぐ!
  • 32リスナップ
レシピ
材料・調味料
スルメイカ
小1杯
モロヘイヤ
約50g
L1個
玉葱
4分の1
ピザ用チーズ
少々
鶏ガラスープ
小匙半
ゴマ油
大匙1
片栗粉
大匙2
薄力粉
大匙3
お水
約50㏄
キムチ
お好みで
タレ
減塩醤油米酢三温糖
白ごま辣油
適量
ポイント

イカは輪切り、モロヘイヤは柔らかい茎と葉っぱだけ使い、玉葱は薄切り
材料混ぜてゴマ油ひいたフライパンで両面焼くだけ

みんなの投稿 (19)
家庭菜園でモロヘイヤ育てています🌱
猛暑にも強い野菜です🌞
お浸しばかり食べてましたがチヂミはどうかしら🤔と思いつき作ってみました♪
残ってたピサ用チーズも入れて
旨い!と夫が喜ぶおつまみになりました🍺



#チヂミ#モロヘイヤ#イカ#キムチ
#イカ&タコ料理グランプリ2025
#簡単料理 #おつまみ#夏野菜
fumfumちゃん❤️こんばんは✨

モロヘイヤってネバネバしたやつでしたっけ?
多分食べたことあるけど、どんな味だったか忘れちゃいましたが、ネバネバして美味しかった記憶があります。
イカ🦑も入ってるんですね〜イカのチヂミは美味しいですよね〜😋👍

チーズまで入ってるなら塩味もあって凄く美味しそうですね((美^~^味))モグモグ♪︎

旦那様が喜ぶ気持ちわかります!
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎
(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ
チヂミにモロヘイヤ
ナイスアイデア👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

モロヘイヤはたまに買うんですが
いつもおひたしばかりなので
チヂミも食べてみたいわー😋🤍
(*´罒`*)♥ニヒヒ
fumfum から いっちゃん
こんばんは
いっちゃん💓
ありがとうございます🥰
その通りねばねばのお野菜だよ
やはりまだコメント入力しずらく
もたついてます😭
fumfum から からあげビール
こんばんは
からビーさん💓

ありがとうございます🥰
モロヘイヤ、茹でずにそのまま使ったよ
美味しくできました

コメント入力まだてこずってます
私のスマホが悪いのかな?🥺
わぁ、こんなモロヘイヤ使いのアイデアがあるなんて!💓美味しそうだし作ってみたいです。

チヂミなら子供達も喜んで食べてくれそう🙌🌿私は🍺のお供にいただきたいです♡
わぁーこれ食べたいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
モロヘイヤ使いもイカの存在感も
いいですね💕︎
fumfumさーん¨̮♡
おじゃましまーす💕

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
モロヘイヤ大好き♡

fumfum家ではモロヘイヤを育ててるんだね✨️✨️

私もお浸しっぽいのばかりだよ😆
チヂミイイね( •̀∀•́ )b
おつまみにピッタリだわぁ😋✨️
fumfumさん♡㌧㌧Ю\(´∀`*) オジャマシマース

モロヘイヤをチヂミに!!!!!!
そしてイカ🦑も入って
めちゃくちゃうまそう♡♡
そしてチーズも入って
さらにうまそう♡♡

旦那様が喜んでもらえて嬉しいですね♥️
私も嬉しくなりました😊😊
fumfum から とだとも
こんにちは
とだともさん💓

ありがとうございます
モロヘイヤはねばねばお野菜だから栄養も豊富!
チヂミ美味しかったですよ☺️
ぜひお試しください❣️
fumfum から akkiy
さん💓
こんにちは

ありがとうございます🥰
モロヘイヤお浸し以外の食べ方発見です!
チヂミ、美味しかったよ😋
fumfum から めいめい
こんにちは
めいめいさん💓

ありがとうございます🥰
いつ植えたか忘れたけど夫が苗を買ってきました🌱
暑さに負けずどんどん育ってます

お浸し以外の食べ方~🎶
チヂミ美味しかったですよ😋
ぜひお試しを!
fumfum から おかち
こんにちは
おかちさん💓

ありがとうございます🥰
モロヘイヤ入りのチヂミ大正解!
お浸し以外の食べ方発見~🎶
おつまみにおすすめですよ🍻
モロヘイヤとイカ🦑!
私ではとても思い付かないチヂミです!素晴らしい👍

家庭菜園で栽培された野菜は新鮮でいいですね。

猛暑にも強い野菜なら食べたら猛暑に打ち勝てますね!
モロヘイヤうちも今いっぱいあるんです❗️
伯母の畑のモロヘイヤ
そうか!チヂミも美味しそうですね~😋
fumfum から とんちん
こんばんは
とんちんさん💓

ありがとうございます🥰
とんちんさんはもっと美味しい組み合わせご存知と思います❣️
猛暑に打ち勝ちたいです‼️
それにしても今日も暑かったです
こちら雨が全く降りません💧
関東地方はニュースで大雨の
報道よく観ます
fumfum から みったん
こんばんは
みったんさん💓
伯母さんの畑にモロヘイヤ収穫できるんですね
ぜひチヂミも作ってみてね☺️

いつもありがとうございます🥰
こんにちは!Snapdishキャンペーン事務局です。
このたびはSnapdishのキャンペーン『 イカ&タコ料理グランプリ2025 』にご参加いただきありがとうございました。
厳正な審査の結果、本投稿が『 ヤマサが選ぶ美味しいレシピで賞 』にご当選となられましたのでご連絡差し上げます!

賞品は、Snapdishアプリ内の以下の場所にご入力いただいた宛先へ送付させていただきます。
>>>「アカウント」メニューをタップ⇒「設定」をタップ⇒「アカウントとプロフィールの編集」をタップ⇒「モニター/サンプル/賞品お届け先」内の“全項目”をご記入の上、「保存」をタップください。
「7/28(月)正午12時」までにご入力くださいませ。
※既にご連絡先の登録をいただいていて、未入力項目や変更項目のない場合、そのままにしていただくだけで結構です。

~注意事項~ 
期限日時に宛先項目のご入力不備がある場合、賞品受取の権利が無効となります。 | お預かりする個人情報は、Snapdishを運営するスナップディッシュ株式会社および賞品発送委託業者にて、当選者様への連絡・賞品の発送作業に関してのみ使用されます。 | 発送日時のご指定はいただけません。 | 送付先は日本国内のみに限らせていただきます。

以上ご連絡差し上げます。どうぞ、よろしくお願いいたします!
fumfum から SnapdishJP
こんばんは
SnapDish事務局さま🌻
沢山のお料理投稿の中から選んでいただきありがとうございます🥰
もぐもぐ! (146)
リスナップ (32)