• お気に入り
  • 179もぐもぐ!
  • 16リスナップ
レシピ
材料・調味料
【キャラメルソース】
グラニュー糖
34g
小さじ1/2
牛乳
小さじ1/2
【ケーキ生地】
バナナ
2本
無塩バター
84g
きび砂糖
50g
全卵Mサイズ
3個
アールグレイ茶葉
3.6g
シナモン
3g
薄力粉
190g
ベーキングパウダー
6g
胡桃
48g
作り方
1
オーブン予熱 170℃
焼き時間 45分〜55分

開始20分 真ん中に線を引く。
開始30分 カバーを被せる。
開始 40分 カバーを外す。
みんなの投稿 (7)
Snapdish 15周年、おめでとうございます🎉

15年間で一番作った我が家の定番おやつ、
混ぜて焼くだけのバナナパウンドケーキ🍌
15年間でいくつ焼いたかな?

今回は特別に…
自家製キャラメルソース、アールグレイの茶葉、たっぷりの胡桃とシナモンを詰め込んだ贅沢仕様✨

ややビターなキャラメルとシナモン、
そして紅茶の香りが最高🫖

入れ忘れていたことを思い出し
後から混ぜた胡桃がゴロゴロ🐿️

焼き立ての自家製おやつケーキ🍴
至福の時間です♪

#バナナケーキ #パウンドケーキ #キャラメルバナナ #アールグレイ #手作りおやつ #Snapdish #おうちカフェ
ぽんすけ から アッコ✨
アッコちゃんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
アッコちゃんさんの一番作られたお料理はやっぱりオシャレですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
混ぜて焼くだけ。。
実はこれが一番,焼き加減だったり、分量だったり。。
大変な作業ですよ🥴💦
自家製キャラメルソースに、アールグレイの茶葉やたっぷりな胡桃にシナモンで綺麗な仕上がりですね☺️✨
アッコ✨ から ぽんすけ
ありがとうございます♪お洒落に見えて実は冷凍バナナの救済ケーキとも言えます🤭🍌✨

我が家はバナナケーキが1番好評です💕ぽんすけさん、優しいから…本当に混ぜて焼くだけよ!
こんにちは
アッコさん♡

わぁー♫
めちゃくちゃ美味しそう❣️
バナナケーキ🍌に
紅茶を入れたことなかったかも?
アールグレイの香りがオーブンから漂って想像しただけでお腹鳴りそうです😋
アッコ✨ から fumfum
ありがとうございます😀アールグレイ入りのお菓子が大好きなんです🫖おやつにブラックコーヒーとケーキを一切れで元気が出ました💪✨
こんにちは♡
前につくフォトさせていただいた
バナナケーキにキャラメルソースが!
甘さとほろ苦さが加わって
更に美味しさアップしちゃいますね♡
色々入ってるのにバランス良くて
とてもいい香りだったのを思い出します😊
アッコ✨ から ちょこ
来て下さってありがとうございます♪キャラメルが美味しくて、次回は焼き上がったケーキの上からキャラメルソースをかけても良いなぁと思いました💕
もぐもぐ! (179)
リスナップ (16)