• お気に入り
  • 48もぐもぐ!
  • 14リスナップ
手料理
  • 2026/04/25
  • 163

自家製粒マスタード🟡

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (5)
久しぶりにマスタードを作る
マスターシードがずーっと眠ってた😅

桜央里ちゃんとMayさんのレシピを参考にさせてもらい🔖 »🙇‍♀️
2種類仕込みました✌️

記録として✍️
🟠桜央里ちゃんVer.
マスターシード50g
酢(今回黒酢)大5
蜂蜜🍯大3
しょう油大2
胡椒

🟡MayさんVer.
マスターシード85g
白ワインビネガー ヒタヒタ
ターメリック小1/2
塩胡椒
蜂蜜🍯大1

どちらも、材料をFPにかける
ビタントニオフードプロセッサーが大活躍です✨

1週間放置プレー
たまに蓋をあけ水分吸ってたら白ワインビネガー足しました。

もうちょい潰れた感が欲しかったので、仕上げにもう一度FPかける🌀🌀

#自家製マスタード#マスタード#ビタントニオフードプロセッサー#ビタントニオ使いたおし隊
ハッ、我が家にも眠っているマスタードシード(新大久保で買い込んだやつ)が😱💦

ドレッシング作る時に入れる位で、なかなか減らないわ…😅

コレだと、辛くない(いわゆるカラシのような辛さ)のかな?
yucca@ちゃん💖💖💖

びっくりするほど時が流れた気がしますがお久しぶりです😭嬉しすぎる🤦‍♀️

Mayちゃんバージョンと一緒に作ってくれてありがとうございます!(´▽`)

このマスタードたち、どんなお料理に活躍されるのかも気になっちゃうなぁ😍
放置プレーの間はすごく気になるけど仕上がった時は嬉しいし、なんか子供みたいな感覚だよね😊

コメントなど書き込みも色々変わってて少し手間どったけど、嬉しかったです🥰

ちゃんと💌💭届くといいな( *¨̮*)
yucca@ から izoom
izoomちゃん😃おはよう〜

izoom宅にもお宝が眠ってるのね!
ぜひ、起こしてあげて😆

自家製マスタード、
そんな強烈な辛さはないと思うよ✌️
プチプチ♪して美味しいです

調味料もアレンジできるみたいで、いろいろ楽しんでます
yucca@ から 桜央里
桜央里ちゃん!!?😳😳ナント
覗いてくださったのねーーー!!
びっくりぽん!

でも、こうやって覗いてくださるのが、とっても嬉しいです😭

お元気にされてましたか?
相変わらず、ワインを楽しむ生活をされてるのかなぁ〜とたまに思ってます🍷😌

ほんと、びっくりするほど時が流れたよね😅
SDも進化してるよ😆✨
私も、複数枚投稿最近やり方知りました😂

桜央里ちゃんやMayさん、まっちGさんの投稿からマスタードも作れちゃうんだぁ〜と知って、マスタードは、買うものと思ってたからびっくり
自家製だとアレンジもできるから楽しいね

出来たてをポトフに添えて食べました
我が子?は、ほんのりピリリ⚡️なんとも愛おしく、美味しく頂きました😋

来てくださってほんとありがとうございました🥰🙏
もぐもぐ! (48)
リスナップ (14)