蓋の湯気が水滴になるので上にも必ずクッキングシートを
SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
そんな時に、seiko さんが焼売🆙
蒸籠ないからフライパンでね~
いつもは、胡麻油いれたりするけど
今回は、ほぼseiko さんの焼売種に
🐖豚挽肉はブランド豚鹿児島XX
➕☀天日干しえのき🍄
久しぶりに見た焼売の皮が小さすぎて
何とな~く餃子🥟の皮を🛒
でも( ̄▽ ̄;)包むのがね…🤔
餃子の皮と余ってたきゃべつを貼りつけ
1個が(・o・)デカっ💦
もちろん酢胡椒~
鎮江香酢に少し米酢
ブラックペッパー
ペアリングは🍶よく冷えた
菊水しぼりたて純米生原酒
合わない訳がない( *´艸`)👌👌
#中華と日本酒のマリアージュ
#菊水酒造タイアップ投稿
#菊水しぼりたて純米生原酒
#ユウキ食品&マコーミック
タイアップ投稿
#XO醤
#点心
#きゃべつ焼売
#自家製焼売
#☀天日干しえのき
#フライパン蒸し #PR
今日は仕事終わって面倒くさくて外食😅💦お返事遅くなりました🙏
焼売作ったんだね〜😆キャベツもまとってて野菜もいっぱいとれちゃう!!
天日干しえのきで旨みもしっかりだね。
私は干し椎茸を入れることが多いけど、やっぱ干したキノコ類で香りも旨みも一気にアップする気がする❣️ほんとは干し貝柱も入れたいけど、ちょっとお高いのでね😅
酢胡椒の酸味と、スッキリしてキレのある菊水さんの日本酒は相性めちゃくちゃいいよね!
食べ友呼んでくれてありがとう〜😍
自分で作る焼売は🙆やっぱり美味しい
🐣卵切らしてたから無しだけど
次回は入れてみたい
どんな風に変わるのかな~って🤔
貝柱(≧▽≦)わかる~お高いからね💦
カニ缶とも思ったけど普通に
昨日から風が凄いね…
温かくしてお過ごしくださいね(^-^)/