• お気に入り
  • 14もぐもぐ!
  • リスナップ
手料理
  • 2026/04/29
  • 48

じゃがいもとベーコンのドフィノワ風🧐

レシピ
作り方
1
ジャガイモは皮をむき、3mm厚さの輪切りにします。
2
耐熱容器の内側に、半分に切ったにんにくの断面をこすりつけます。そのあと、薄くバターを塗っておきます。
3
フライパンに生クリーム、ジャガイモ、細切りにしたベーコン、塩・こしょうを入れ、中火にかけます。沸騰したら弱火にし、ジャガイモに少し火が通ってソースがトロンとするまで5分ほど煮ます。
4
耐熱容器に3を流し入れ、上にチーズをたっぷりのせます。
5
トースターで、表面に美味しそうな焼き色がつくまで10分ほど焼けば完成です!
みんなの投稿 (1)
じゃがいも×ベーコン×生クリーム。
鉄板の組み合わせでグラタン。
にんにくの香りを効かせた耐熱皿に流し込んで、チーズをたっぷり。
焼きたての香りがたまりません!

#手作りごはん #グラタン #じゃがいも
もぐもぐ! (14)