SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
明日から、ちょいバタバタやからって,今日は我が家の揚げ物を大量に揚げまくってやりました(*`艸´)🤣😂
(揚げとけば、あとはレンチンで手軽に食べられる作戦デス🤣)
今、油も食材もめちゃめちゃ値上がってるから、おうちコープ産の衣付けてくれてる揚げるだけのヤツは
最近は特に有り難く感じます😍✨
春巻きなんて、10本入ってて298とかやから、めちゃめちゃコスパいいし、イカもおっきめなヤツ5枚で398とかやし、これは神すぎる😍✨
そして,これだけ揚げまくったら、疲れるハズなんやけど🤣感覚バグってるのか🤣?
揚げ終わって、揚げるの無くなったら、もう終わり??まだ揚げるの無いん😣?
って,寂しくなっちゃいました🤣😂
そして,4枚目が,このバグっとる量を揚げた後の袋🤣😂
もう,既に、分別されてる地域の方もいらっしゃると思うんですが,以前住んでた新宿と,現在住んでる我が地域は今までは燃えるゴミと燃えないゴミと月2回の不燃ゴミと粗大ごみくらいやったのに今月から,うちの方,ゴミの捨て方が変わって、燃えるゴミの日が,週3回から、週2回に変わって、週1回のプラゴミが増えたから,洗って、袋に入れております🤣
(ホンマに今までが恵まれ過ぎたんですよね🤭)
因みに,地元愛媛は子供の時から7種類くらい分別されとったし、引っ越した香川県寄りのギリ愛媛の方でも、4種類くらいは分別されてたんで、曜日だけ気をつければいいかなって🤭✨
そんなこちらは
●イカフライ
●枝豆春巻き
●五目春巻き
●しゅうまい揚げ
●この間の生姜醤油ダレ
●キャベツの千切り
(mcブルーチーズドレッシングがけ)
●筍,きのこ,ワカメのレンチンスープ
(材料)
筍,きのこ,ワカメ
(調味料)
水,ウェイパー,粒味噌
↑↑
ラップしてチン🎵
揚げ物はしっかり冷やして、ラップしてジップロックに入れて、冷凍室に行きました🤭
#ユウキ食品mc ブルーチーズドレッシング
#マルコメ粒味噌
時間に余裕のある時にまとめで作る。
忙しい時に助かりますね。
予定外のあたふたなんてないご家庭だと思います。
冷凍庫が宝庫のぽんすけさんを見習いたいと思います。
先程は
来てくださってありがとうございます。
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
忙しい時や体調悪い時や更年期の作りたくない時なんかは、外食やお弁当や軽く口に入れるだけみたいな菓子パンなんかに頼りたくなったりするし、頼る時もあるけど、コスパも栄養も考えたら、出来るだけ、手作りを食べたいから、少しでも、余裕ある時に作り置きしてるんです🤭
予定外はよくあります🤣
でも、チンしたらすぐに食べられるおかずがあるってだけで,すごく安心感なんです🤭✨
こちらこそいつもありがとうございます☺️✨
明日から忙しいのに…夜分にすみません🙇
土曜日から孫と娘が来てたので😅 何かと大変
昨日もコメントできなかったよ𓂃܀𑁍
大量の揚げ物 お疲れさま〜っ( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )◞🍵✨
台所のシンクがベタベタじゃないですか?
おうちコープは安いですね♪
業務スーパーより安いかも🫢
物価高だから…うちは光熱費が高かったわ
揚げ物にご飯 筍・きのこ・ワカメスープ
とても美味しそうです😋
燃えるゴミが週3回きてたのか!うちは週2回
何よりも生駒市は黄色い有料ゴミ袋しか使えないから😓 45ℓ袋 1枚45円→10セット450円
ゴミに関してはお金取られる
ぽんすけさんの所が羨ましいな•*¨*•.¸¸♬︎
ゴミの分別は4種類
風致地区だからうるさいんだよね😂
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
明日は早朝すぎることないから,ドラマ録画だけ観てそろそろ寝ようかと思ってました🤣
お孫ちゃん、もう退院できたんですか☺️?
忙しかったですね😵💫💦
ホンマにお疲れ様でした😌💓
シンクに置く前に洗剤で油落としてからシンクに置くから大丈夫ですよ😆✨
ガスコンロ周りは少しは飛ぶけど、拭けばすぐ落ちます😉✨
おうちコープは高いのもあるけど、お買い得なのは結構あるんですよ🤭
光熱費は上がりますよね😵💫💦
今もゴミ袋も透明ならOK😉
割りとゆるゆるです🤣
愛媛は指定ゴミ袋で、今治で一人暮らし始めた時は市役所にゴミ袋貰いに行ってた時期もありました🤭
地元も指定ゴミ袋でしたね😅
松山市と四国中央市の方は指定やなかったかな🥴?
(私,愛媛内でも、めっちゃ引っ越してるの今、思い出しました🤣)
ゴミ4種類はめんどいですね😵💫💦
うちの方が異常に緩いんですよ🤣
(傘も分解せずにそのまま月2回の燃やさないゴミで、出していいのは驚きでしたよ😳!!)
↑↑
鬼百合さん
鬼百合さんもゆっくり出きる時に休んでくださいね😌💓
↑↑
鬼百合さん
ぽんすけさん♡
おはようございます☔️
おぉ〜揚げ物💕
たくさん揚げましたねぇ🎶
美味しそう╰(*´︶`*)╯♡
確かに🤔
揚げておけばレンチンで食べられて
助かりますネ^_−☆
ゴミの出し方
多分、ウチの方と同じ🙄?
週一回のリサイクルゴミの日がある
からプラごみが結構溜まる💦
可燃ゴミの方が少ないくらい🥹
慣れるまでちょっと大変かもね\(//∇//)\
たくさん揚げたね〜
美味しそう💞
ごみの分別、引っ越すとまず大変よね
電池の出し方なんて色々だし〜
袋の種類がたくさんあるところもあるし
夜中回収のところもあるし
こちらも週2回が燃えるごみよ
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕
すごい量の揚げ物だね✨️✨️
たくさんあると、なんだか楽しい🎶
揚げすぎて、感覚バグ!?
ランナーズハイみたいな感じかな🤣笑
献立の色々フライにたっぷりなキャベツが嬉しい♡
こちらは週2回の可燃、週1回のプラ、隔週で不燃、隔週でビン、隔週で缶、月1回で紙、ダンボールとなってるよ😆
ペットボトルは自分で勝手にスーパーとかに持っていく事を推奨。
数年前に急に始まった生ゴミっていう分別もあったんだけど、なかなか定着しないのか?いつの間にか無くなった( ᴖ⩊ᴖ;)
すごいなぁ…またいっぱい揚げたね😅
もはやお店の量~🤣
揚げ物って量が少なくても時間かかるのに、これだけ揚げたら大変だよね💦
お疲れさまです…
これで何日分位になるんだろう…
ゴミの分別って地域によって違うもんね…
わりと都会の方が緩い気がする…
でも、今後はどこも厳しくなる気がする…
ウチの方はまだゴミ袋の購入がないし、それだけでも有難いよね😭
わぁ~😃💕昨日は揚げ物Dayだったのね~😆
たくさん揚げたね~😘
からの冷凍しとくと便利だね👍
うちの地域のゴミ分別は大型ゴミも入れると6種にわけられているよ~
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
🤣😂
めちゃめちゃ揚げまくりました🤣😂
やっぱり、ちょびっとでも、揚げ物が欲しいから🤣
揚げとけばレンチンですぐ食べれるし、後が楽なんです🤭
ゴミはバシュランさんの方と同じ分別なんですね🤭
そうそう!!
今までは燃えるゴミで出してたプラゴミやったし、週3回やったから、気にならなかったけど,分別増えたらプラゴミ溜まりますよね😳!!
そうそう🤣可燃ゴミの方が減った気します🤣
早く習慣着けないとですね🤣
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
めちゃめちゃ揚げまくりました🤣
そうなんですよ!!
もう,こっちに慣れたから、定着したけど、同じ県内でも、全く違うし、電池は決まった家電店に。。なんてとこもありますしね😵💫💦
今まで住んだ中では20年前の川崎が一番酷かった気がします😅💦
燃えるゴミが2回って、助かりますよね🤭
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
酷い時はかき揚げも作って,この倍揚げるんですよ🤣
まさかの感覚バグ起こしちゃいました🤣😂
そう!!ランナーズハイですね🤣😂
野菜食べたくて、キャベツ盛りっと盛っちゃいました🤣
めいめいさんとこは瓶、缶,段ボールが分かれてるんですね😳
うちの方,そこは一緒に回収で,週一であるんですよ!!
慣れたら、それが普通になるけど、分別多いとホンマに大変ですよね😵💫💦
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
🤣😂まだまだ、昨日は少ない方でした🤣
多分,半月か,1ヶ月かなぁ🤔?
一気に揚げとけば、あとちょこちょこ食べれるから🤣
頑張っちゃいました🤣😂
東京も西東京とか行けば、もう少し厳しいのかもやけど、うちの方は緩いなぁって,改めて思いました☺️✨
そうそう!!ニュースでも言ってますしね!!
今後、厳しくなるの怖いな😵💫💦
ゴミ袋の購入無いの羨ましいです🤩
やっぱり役所とかに貰いに行く感じかしら🤭
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日はめっちゃ揚げまくりました🤣
一気に揚げとけば後々,油も使わないで済むし冷凍しとけば好きな時に食べれるから楽チンなんです🤭
びせんさんの地域は6種類😳
地元が7種類やったけど,今の状態から、引っ越したらこんがらがっちゃいそうです🤣
美味しそうだわぁ😋
キャベツも添えてバランスバッチリ👌
ゴミ分別、場所によって色々あるよね
東京は、厳しいかもね〜
うちの方も、厳しいです💦
沢山ありがとうございます😆
Harumi さんのお弁当にもいかがですか~🤣😂?
キャベツも盛りっと付けますよ~( 」゚Д゚)」✨
ゴミの分別って,ホンマに地域で違うんですよね😵💫💦東京もだんだん厳しくなるのかも😵💫💦
( ゚∀゚)ウヒョー!!
大量の揚げ物祭り
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
これだけ揚げておけば
忙しい時のご飯作りがラク出来るね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
うちもおうちコープ様様
特にお弁当作りは
おうちコープがないと作れない 笑😂
おはよー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
揚げ物祭り└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイワッショイ
これで当分楽できる~😆😆✨
だよね!!
おうちコープ様々だよね😆✨
お弁当には絶対おうちコープだよ~😆✨
今日もq(*・ω・*)pファイト!
大量の揚げ物お疲れ様でした💓
おうちコープは家計に優しいですね✨
うちもプラは別日なのでせっせと洗っています💦
ゴミ分別は慣れるまで大変だけど頑張ってね🙏
揚げもの、たくさん作られたのですね👏
春巻き、イカの唐揚げ、美味しそうですね!
スープも作られて栄養バランスバッチリですね⭐️
わあ~!!沢山、揚げ物を揚げましたねー😆
揚げまくってやりました🤣🤣
その投げやりなセリフがたまらなく好きー😘😘😘
うん、うん❣その作戦、最高(´∀`∩)↑age↑
ぽんすけさん、揚げ揚げ名人✨️
私もかつては🍱弁当屋をやってたから、激しく揚げ揚げだったよ🤣
ぽんすけさんともっと早く知り合ってたら、絶対にうちの店にスカウトしたわ🤣
これ!まじな話!
店頭でスカウトした子もいたし、週一行くスーパー銭湯で仲良くなったスタッフもスカウトしたし、配達先で弁当受け取りの男の子も土日ドライバーでスカウトしたし、色々いたわ🤣
弁当は、流石にないけどね😅
大須に行った時とか新年会の時とか、バレンタインとか
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマにおうちコープには助けられてます( *´艸)✨
めいめいさんのところも、プラは別なんですね😵
洗うの大変やけど、やっぱり洗って出しますよね🤭
まだまだ、分別の紙を見ながらやけど、慣れるまで頑張ります😉✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
毎回なんやけど、バタバタする前には、大量に揚げちゃいます( *´艸)✨
春巻き,イカフライ大好きやから、当分ちょこちょこ食べられるって,思ったら、おうちご飯が楽しみになりました😆✨
簡単スープで栄養ばっちしです😉✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
🤣😂やる気なーく🤣😂
ボチボチやってたのに🤣揚げ終わってから本領発揮🤣
最後に揚げたりなくなっちゃってました🤣
みよぱさん、お弁当屋さんやられてたんですか🤩?スゴイッ🤩✨
マイペースやけど,みよぱさんに教えて貰ってたら、手際よく出来てたかも😆✨
色んな方をスカウトしちゃうみよぱさん😆✨
さすがだなぁ😍✨
みよぱさんの沢山の投稿,見てたらワクワクするのが沢山でしたね😆✨
今月ちょいバタバタやからまたゆっくり見させてくださいね😉✨
沢山揚げてるけど慣れて来たのかしら
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
それにまだ暑くないから大丈夫なのかな?
マンションは、毎日ゴミ捨てられます!
下に大きなゴミ置き場があり何でも捨てられるし今のところゴミ袋も規定がないよ〜。
ゴミが出せないってストレスだわ😫
これはマンションだから有難いのよね。
ストックがあるとやっぱり安心するよね!
揚げ物大好き😘
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマに試合お疲れ様でした😌💓
🤣めちゃめちゃ揚げたハズやのに、まだ揚げたり無いって、ホンマに慣れちゃったんですかね🤣?
いっちゃんさんのマンション、羨ましいです😆✨
ゴミ捨てられないのストレスなのも分かるなぁ🥴💦
まだ,それでもうちの地域は緩い方やけど、ゴミ袋に名前書かなアカン地域もあるって聞いたことあって、狂気の沙汰や無い😱💦
思いましたよ🤣
ストックって,ホンマに助かりますよね🤭✨
こんにちは😃
ゴールデンウィーク✨
楽しんでますか?
私は、明日から鬼シフトです🥲
揚げもの
いつも、たくさん作られてて
すごいですネ☺️
私は、あんまり揚げないです😅
ゴミ出しは、
こちらの地方は、
まあ厳しい方かなっと
他は、あんまり知らなくて
そういう情報も聞けて
よかったです😊💕
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
花さんはGWはお仕事なんですね😭
鬼シフト😱💦体調に気をつけて大変やけどq(*・ω・*)pファイト!です!!
私は2日間の病院付き添い終わって、今日は主人も、家電見に行くって自由にしてるから🤣
目黒蓮主演の映画見に行ってきます🤭
明日はバイトですが8時に出れば間に合うからのんびりです🤭
揚げ物、沢山揚げましたよ🤣✨
ゴミの捨て方って,ホンマに地域で違うから、色々新鮮ですよね☺️✨