• お気に入り
  • 124もぐもぐ!
  • 35リスナップ
手料理
  • 2026/05/06
  • 433

息子23歳 バースデーケーキ🎂

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (19)
私が子どもの誕生日ケーキを作り始めたのが息子2歳の誕生日から。そう思うと私のスイーツ作りも長く続いてます😆

息子にリクエストを聞いたところ、NYチーズケーキだったのですが、こちらは前日までに生クリームからサワークリームを作る準備が必要になるため間に合わず😣💦
2番目の候補だった苺のタルトをとりあえず当日用に用意。
苺ももうそろそろ終わり。最後の苺のタルトになるかな😄

今回はNYチーズケーキと同時進行で作った為、余ったクリームチーズとカスタードを合わせたチーズカスタードを仕込んでます。
少し酸味とコクのあるカスタードが甘酸っぱい苺と相性バッチリでした👍


#バースデーケーキ🎂 #苺のタルト
sakurakoちゃん🥰
息子さんのお誕生日おめでとう🎂
そうやった、うちの次男と近かった🎂
うちの次男にも作ってほしいわ〜☺️スイーツ大好き男子なんです。

sakurakoちゃんと知り合った時、中3だった息子くん、もう23歳になったのね〜早いもんだね😅あの頃からsakurakoちゃんプロ顔負けの🎂作ってたもんね🤩
いつ見てもほんとに綺麗で美味しそう😊

こうして希望のスイーツ作ってあげられて、一緒にお祝い出来るって羨ましい🥰
息子さんの一年がキラキラ輝きますように✨
息子くん
お誕生日おめでとう✨
素敵な1年になりますように!

ふふふ( *´艸`)
安定のNYチーズケーキのリクエスト笑
苺タルトめっちゃ美味しそすぎる🍓💕
しかもカスタードチーズクリームだなんて
苺の甘酸っぱさと絶対合うじゃない!
お届けお願いします〜〜♡
息子くんお誕生日おめでとうございます🎂
いくつになろうと、作ってあげたいよね〜💕
嬉しそうに🎂を食べる息子くんが思い浮かびます💕
sakurakoちゃーん♬*゜
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

息子くん、23歳のお誕生日おめでとうごさいます🎉🎂
素敵な1年になりますように☆。.:*・゜

いちごたっぷりのタルト🍓
めちゃくちゃ美味しそう!!
カスタードはチーズカスタードになってるんだね✨️
私もお祝いに駆けつけたいわーε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
sakurako から サミカ
サミカちゃん、お祝いコメントありがと〜!

息子、ステーキ300g食べた後、苺のタルト1/4食べてたよ😂

去年はプロテインとクレアチンを摂取しながら、食事は卵に鶏ムネ肉か牛赤身とかなりストイックな食生活でね。
ケーキを作っても要らないと、食べなかったんよね🥲
最近は食事制限もゆる〜く、大好きなスイーツはしっかり食べてるよ😁

結局下宿することもなく自宅通いで食事に不自由はない生活で、私が居なくなったら1番心配な人だわ😅

サミカちゃんとこみたいに、素敵なパートナーを見つけて独立するまでは、誕生日ケーキぐらいは頑張って作るよ😆
サミカ から sakurako
あらあら、そんなストイックな食生活の時期があったのね😆
同居してる間は目一杯お世話焼いてね〜💖
感謝してると思うよ🥰素敵なお母さんだもの。
愛情たっぷり料理で育ててたら、一人暮らししても何とかやっていけるみたいよ。
次男もお嫁ちゃん任せでは良くないと思ったらしく、2人でキッチンに立ってるらしい。イマドキは男子も家事能力要るからね。

息子さん、いつだったかお母さんのために料理作ってくれたことあったよね🤭親見て育ってるから大丈夫よ🥰
sakurako から ちょこ
ちょこちゃん、お祝いコメントありがと〜!

いつの間にか185㌢ムキムキ💪の大男23歳です💦
普段役に立たないムダなその筋肉、クマが出没でもしたら戦ってくれるならいいけど、ゴキが出た!クモ🕷️がいるから何とかしてくれと私を呼びに来るぐらいだからねー😩
全く期待できません😞

まぁ母としては、美味しい〜と喜んで食べてくれるだけで満足なんだけどね😄

チーズカスタード、通常のカスタードにクリチをプラスするだけだから、コクはあるけど甘さ控えめになって美味しいよ。
フルーツタルトには合います🥰
sakurako から サミカ
1人暮らしなんて出来るんだろうか‥😰


サミカちゃんとこの次男君優しいなぁお嫁さんも幸せだ🥰
でも確かに、イマドキの男子は家事も育児も出来ないといけませんね😁
サミカ から sakurako
私も全然やらせてなかったけど、長男は特に手際良くて、大学入学直後から張り切って自炊した料理の写真送ってきててビックリ🫢
美味しい食事で育ってたら、絶対自炊するからね😅
今はSNSで色んな動画も見られるから、手順はそういうのも参考にしてるみたいよ。
便利な世の中だから何とかなる😅
sakurako から きみち
きみちちゃん、お祝いコメントありがとう〜!

やっぱり、せっかくスイーツを作ってもこれは食べられへん💦と断られると、せっかく作ったのに😢と段々作る回数も減って行くんだけど、嬉しそうにパクパク食べてくれると、やっぱり嬉しいねー😄

きみちちゃんは、今度は子どもらとお孫ちゃんの美味しい😋も聴けるね🥰
sakurako から めいめい
めいめいちゃん、お祝いコメントありがと〜!
かなり世話のかかる23歳😰
あと3年は学生でこのまま自宅なんだろうけど、1人暮らしとかになったらどうなるやら😩
筋トレスイーツ男子の息子はタルトも喜んで食べてました😁
sakurako から サミカ
それを期待しときます😅💦
息子くん、23歳お誕生日おめでとう🎂
誕生日ケーキ作りも20年越えとは!
毎年思い出のケーキ作りだね😊
今年も、とっても美味しそうよ!
息子くんも毎年楽しみなんだろうね
ステーキも立派🥩✨
300gとは!!
若さって素晴らしい👏👏👏✨✨
遅くなりましたが〜

お誕生日おめでとうございます🎂😆
あらチーズケーキじゃないの?
と思ったら、
サワークリーム事情(笑)

でもチーズカスタードなんて
めっちゃ美味しそう(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
300g🥩からの🍓タルト1/4🤣
すご!!!
それはもう、
作り手冥利に尽きる!
また作ろう!って思っちゃうね。

ケーキ作りも20年以上のキャリア✨✨
ママ歴も23年、
自分にもお祝いだね😄
sakurako から もっさん
もっさん、お祝いコメントありがと〜!4人で外食を思うと安上がり〜😂😂

NYチーズケーキは5/4に焼いたんだけど、翌々日カットしていただきましたー。
1,2日ぐらい寝かせるとよりクリーミーになって美味しいの😁
一度実験して、1,2,3,1週間後まで味の変化を見た事があり、2、3日後ぐらいがベスト。
1週間後はチーズケーキ部分はクリーミーになるけど、クッキー生地のサクサク感が3日を過ぎるとしっとりになるので、作って3日までが食べ頃かな。
一週間はパーシャル保存だけど、自己責任で😂今のところ悪くなっていたことはないけどね😅
なかなか今回は我ながら完璧な仕上がりで、クリーミー、クッキー生地やトッピングのサクサク感もあり、美味しかったよー!
また投稿しなくちゃ💦💦
息子さんお誕生日おめでとうございますヽ(´∀`≡´∀`)ノ
毎年sakurakoさんのケーキでお祝いして貰えるご家族が羨ましい
しかも今年は苺のタルトとNYチーズケー、大好きなケーキを2種類も楽しめて最高のお誕生日になったはず(*≧∀≦*)
sakurako から みったん
みったん、こんにちは♪

パンドゥジェーヌの素敵なつくフォトをありがと〜!お友達のプレゼント用に焼いてくれたんだねー!
プレゼント用にまでこのケーキをチョイスしてもらえるなんて、嬉しさ倍増だよ。ありがとう😆

コメントしようと思って書きかけたんだけど、今コメントしない方がいいのかなぁとこちらでつくフォトのお礼まで失礼します😄

息子の誕生日ケーキ、4月末からリクエストは聞いてたんだけどね、誕生日前に色々予定が入ってしまい、間に合わなくなって誕生日当日にケーキ2台作って、当日にタルトをいただきました😄

いつまで母お手製のケーキで誕生日を祝えるのかわかんないけど、作れるうちは頑張って作ろうかと思います🥰

お祝いコメントまでありがと〜😆
お久しぶりです。
遅くなりましたが、息子くん
お誕生日おめでとうございます🎉
もぐもぐ! (124)
リスナップ (35)