• お気に入り
  • 86もぐもぐ!
  • 21リスナップ
レシピ
材料・調味料 (2人分)
【スパイシーチキンソテー】
鶏もも肉
1枚(330g有り)
チリパウダー
2.5g
クミンパウダー
3g
乾燥オレガノ
1.5g
塩糀パウダー
小匙1
にんにく
1片
オリーブオイル
20g
【パクチー&ライムライス】
ごはん
約300〜360g
コリアンダーの葉
20g
ライム果汁
小匙2強〜
【コーンサルサ】
コーン缶
80g
サルサソース
20g
【ファヒータス】
パプリカ
80g
玉ねぎ
80g
ふたつまみくらい
チリパウダー
お好みで
乾燥オレガノ
お好みで
【その他トッピング】
レタス
トマト
アボカド
チーズ(非加熱で食べられるもの)
刻みハラペーニョ
サワークリーム
作り方
1
None
2
None
みんなの投稿 (9)
.
タコスにタコライスがあるように…ブリトーのライスver.です

ブリトーボウル🥣
2015年に流行ってたらしい😅

タコライスも好きだけど、中年にはこちらの方が野菜たっぷり(トッピングによるけど)でサッパリしてて美味しい😋(個人的な感想です)

ブリトーボウルの中身は…
パクチー&ライムライス
スパイシーチキンソテー
ファヒータス
レタス
コーンサルサ
トマト
アボカド(ワカモレ作るの面倒でマンマ)
サワークリーム
刻みハラペーニョ
チーズ

後、豆類とライム乗せようと思ってたけど失念…

タコスもそうだけど、好きなものトッピング出来るから良いよね♪

今回もユウキ食品さんの調味料が大活躍✨お手軽にテクスメクス料理楽しめました☺️


#ユウキ食品
#おいしい世界ごはんパートナー
#世界の食卓探検隊
#サルサソース
#刻みハラペーニョ
#マヨルカ島の塩
#ミニエクストラバージンオリーブオイル
みずほさん、おはようございます😊

チキンブリトーボウルって初めて聞きました🎵
下はご飯なんだ…
これは色んな具材が楽しめていいですね…
とっても美味しそう…

またみずほさんの盛り付けが素敵だからオシャレですね✨
まだまだ知らないお料理って世界に沢山あって、勉強になります😊👍
みずほちゃん❤️こんにちは😃

凄い〜👏
お野菜もたっぷり食べれて
スパイシーチキンも入ってるし
下にはライスがあるんだね!
ライスはライム🍋‍🟩の爽やかな感じになってるのかぁ〜その方が具材と合わせた時に
美味しさも倍増するね((美^~^味))モグモグ♪︎

食べてみたいなぁ〜凄く美味しそう〜🤤
みずほ から いっちゃん
.
いっちゃん♪こんにちは~
暑くなってきたねー😰

ブリトーボウルはタコライスに比べて、我が家の場合トッピング次第だけど野菜の種類沢山入れられて、ライス少しで野菜モリモリ食べられるからカラダにも良さそう👍

暑くなってきたから、沢山の野菜でサッパリ!そしてライムとパクチーの爽やかな感じが相まって、バクバク食べられるよー😁

いっちゃんには2倍量用意しときます🫡
いっちゃん から みずほ
∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ
みずほ から スイーツポテト
.
メキシカン🌮何作ろー?と検索してたら、テクスメクス料理だけどブリトーボウルが出てきたのー😁

ワンボウルで野菜モリモリ食べられるし、ライムとパクチーでご飯が爽やかに仕上がるから、これは夏場凄く食べ易いと思うよー😋

お題いただけると、色々と調べるから勉強になるねー📚もう気分は香港🇭🇰向かってるけど…🤣ハヤッwww
みずほ から いっちゃん
足りない?😂
いっちゃん から みずほ
2倍なら足りるかなぁ🤔笑笑
みずほ から いっちゃん
😂
もぐもぐ! (86)
リスナップ (21)