• お気に入り
  • 253もぐもぐ!
  • 26リスナップ
手料理
  • 2026/05/18
  • 843

フルーツ白玉あんみつと牛乳わらび餅

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (6)
フルーツ白玉あんみつと牛乳わらび餅を作りました😋

牛乳わらび餅は、
@nnrn70 さんの豆乳わらび餅を参考に、
冷蔵庫に少しだけ残っていた牛乳と片栗粉で🥛✨

ほんのり甘くて、黒蜜との相性もバツグン。
とっても美味しかったです🥰

そして3枚目。
あざらし白玉が妙にキリッとしていてお気に入り🦭

#今日もまんまる
#まんまるごはん
#おうちカフェ
#あんみつ
#暮らしを楽しむ
こんばんは〜

とぼけた表情のあざらしの白玉、可愛過ぎて堪りません😍😍😍

口周りのグレーの部分はごま的なもの??
すごい凝っていて、いつもながらの完成度の高さですね👏👏

箸置きと相俟ってユーモラスで最高😆

あと、わらび餅って作ったことなかったけど、レシピ見たら意外に簡単な気もしたり。
実際やってみたら難しいのでしょうが、豆乳使って作れるのはいいなあと思いました🤗
すず から もも
ももさん、こんにちは🥰
あざらし白玉、どれもこれも癒し顔でお気に入りです🦭💕
口周りのグレーは、黒すり胡麻を混ぜた白玉で作りました♪
細かいところまで見てもらえて嬉しいです🥹
箸置きとの組み合わせも、あざらしだらけにして遊んじゃいました😂

私もわらび餅(ミルク餅?)の手作りは初めてでしたが、意外と簡単で美味しかったです✨
きなこの賞味期限が切れていたので黒蜜だけで食べたのですが、またきなこを買って作りたいくらい気に入りました😻
おいしそ😋

と思ったら、
チラリあざらしが😆
箸置きもあざらし🦭😆

目が合いました〜
かわいい😍
すず から もっさん
もっさん、ありがとうございます🥰
おいしそうの後の、あざらし発見、とっても嬉しいです🦭💓
そうなんです~✨箸置きもあざらしで合わせてみました😻✨
おはようございます

美味しそう〜!そして可愛い〜!
可愛くて面白い🤗最高ですね!
もぐもぐ! (253)
リスナップ (26)