SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
連投失礼します( • ̀ω•́ )ゞ
GW前の仕事帰りにホタルイカ🦑をゲット
そのまま握り締めメキシコへ行き
チリライムソースで
メキシコに染めてやりました( ✧Д✧) カッ!!
ライム🍋🟩がなくて
レモン果汁も加えて一緒に和えてるんですが
チリライムそーすのお陰で
ライムの香りもちゃんと感じられて
しっかりメキシカン🪇( ,,ÒωÓ,,🪇 )
ちなみにこういった中南米の魚介のマリネに、日本でも馴染みのある『セビーチェ』というのがありますよね😋
メキシコでも親しまれてますが発祥はペルーなんだとか🇵🇪
このアグアチレとセビーチェの違いは
マリネする時間のよう⏱
セビーチェは魚介類を液体に浸して数時間から数日間漬け込むのに対し、アグアチレは数分から数十分程度でお手軽🙌
しかも、チリライムソースで作っちゃえば
もぅ最高のタイパで作れちゃうってんだから
使わない手はないですよね(*`ω´)b
乾杯🍺まで待ちきれない時にもササッと作れて
ライムとチリのコンビネーションで
秒でメキシコに飛べるチリライムソース🍋🟩🌶
なかなかいい仕事してくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
#ユウキ食品 #推し調味料
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish #チリライムソース
#メキシコ #アグアチレ
にゃんチャンあたし初めて
聞きましたー
勉強させて貰います
(`・ω・´)ゞ
🇲🇽メキシコ便にホタルイカも
同乗したんだネ
チリライムのシャワーで
メキシコに染まった
ホタルイカ🦑
マラカス振り振り
喜んだかな(*´艸`*)
( ㅎ.ㅎ)ジー
チリライム半分程
使ってるね
あたし今日ようやっと
チリライム🫙開封したとこ 笑
がんばって追いつきまーす
(p`・ω・´q)カッ
こちらにも遊びに来てくれて嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます(∩´∀`∩)💕
私も実はセビーチェってそもそもなんだ(* ᐕ)?って調べてたら、アグアチレってのが出てきてこりゃなんだ❓ってなった😳
よくよく調べてみたら、私が作ったのは漬け込みの短いアグアチレってものに近いんや_φ(。・д´・。)ホホゥ...ってなって、ネーミングがアグアチレになった、そんな経緯なん(´>∀<`)ゝ
短時間和えだから、ほたるん🦑のプリプリもお野菜のシャキッと感も楽しめる😋
このチリライムソースも辛さとか控えめだから何にでも使いやすくて、開けたらどんどんなくなって言って、半分なんてすぐやったよ😆fumiしゃんもあっという間に半分になるはず🤭