SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
各国のごはんの旅をしてる時、必ずその国のスープ🍲をリサーチする(꜆꜄-⊡ω⊡)꜆꜄🗺
メキシコってタコス🌮のイメージが強いし、暑いイメージなので、飲み物はあっても、あんまり汁物文化ってないのかな(* ᐕ)?って思ったけど、ちゃんとあった👀
『カルド・デ・ポジョ』
カルドはスープ、ポジョ(ポヨ)は鶏肉、シンプルに鶏肉と野菜を煮込んだスープで、メキシコの家庭料理のよう。
家庭料理なのでどんどん潜っていくとレシピは多種多様。総じて言えるのは基本的にはキチンストックで優しいお味に仕上げてあって、好みでチレ(唐辛子)を加えて食べるスタイルで、体調が優れない時とかにマミータが作ってくれたりする、所謂おふくろの味って雰囲気🥰
まさにこういうのを探してたんやーっ🙌と早速作ってみることに( ´ ▽ ` )ノ
今回はお買い得だったささみに、玉ねぎ、にんじん、パセリ、そしてメキシコではアボカド🥑もスープによく入れるとの事なので、ちょっとまだ熟れてないアボカドを買っていたのでそれも入れてやさしい味わいのガラスープを加えてコトコト💭
チーズを加えるレシピもあったので、クリームチーズinなベビチーをころっと加えた。
個人的にはちょっと辛さも忍ばせたく、仕上げにチポトレホットソースをちょい足ししてみたら、湯気と共にスモーキーな香りが立ち上って食欲そそる( *¯ ꒳¯*)クンクン💕
はふはふしながら戴いてみると、ほっとするようなチキンの優しい味とチポトレのくぐもった香りがふぅ~っとお口に広がって、めっちゃ好みのテイスト😍ほっくりしたアボカドとチーズのまろやかさもこのチポトレとピッタリでどんどんスプーンが進む( ∩´ч`🥄⊂ )
アボカドをスープに入れたの多分初めてな気がするんやけど、これ美味いなぁ……(৹ᵒ̴̶̷᷄ ч ᵒ̴̶̷᷅৹)
スープってどこの国もほんと裏切らない
いくらでも食べれちゃうし
食べてるとほんとにほっとする(*ˊᵕˋ*)
だからスープってすき。
#ユウキ食品 #推し調味料
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish #MCチポトレホットソース
あたくしにも、作っておくれ🙏(笑)
マミータっていう響き、いいね♥kawaii
(また、どうでもよい話、しとるがな)
ほっこり❤優しいスープ🍲美味しそうやね!!
アボカド🥑、火を通したん好きやから
絶対美味しいと思うー
好みで、チレ様🌶️気になるなぁ(笑)
アボカド、クリームシチューにいれたり、お好み焼きに入れたり…とにかく、アボ好き💚
ほんと、この世には、まだまだたくさん初めましてな食べ物があるんやね
引き続き、おいしい世界のごはん楽しみにしております😊
はじめましてな
カルド・デ・ポジョ
キタ――(゚∀゚)――!!
具沢山のメキシコ風スープが
(・∀・)イイネ!!
スープに🥑ってやったことないけど
絶対おいしい~!
チーズが入るのもタイプだわ😋🩷
メキシコ風スープ
私も食べてみたいなぁ😍😍😍
カタカナ多いと
なかなか覚えれない名前( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
メキシコにもスープあるんだね🇲🇽
日本に味噌汁があるように
その国の家庭料理あるんだ👀👀
アボカド入れるのは初めましてだ❣️
チーズも初めましてだ❣️
いろんなスープがあるね💕︎
めちゃくちゃうまそう♡♡
味わってみたい😍😍
ひとみんさんにも食べたいって思って貰えて嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ありがとうございます(*´▽`人)💕
*゚∀゚)*。_。)ウンウン
マミータってなんかkawaii響きって分かります😆ちっちゃい子がマミータって言ってたら骨抜きになるかも😍
火を通した🥑美味しいの知ってたのにスープに入れたことなくて入れてみたら超絶美味い🤩ほんで、このチポトレホットソースともめちゃ名コンビでした🤤
お好み焼きに入れるのもしたことない😳
それも食べてみたいです(✽︎´ཫ`✽︎)
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
からビーさんにも食べてみたいって思って貰えて嬉しい(∩´∀`∩)ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♥️
🥑inスープ🍲お初でしたが、なんだかほっくりしててチキンスープともチポトレホットソースともめちゃ合う(๑´ロ`๑)♥️
からビーさんにも食べてみてもらいたい味です😆
おかちさんにも味わってみたいって言ってもらえて嬉しい(*´艸`)ありがとうございます(*´▽`人)💕
そうなんです❣️メキシコってタコス優勢なのでスープのイメージなかったんですが、このスープはほっこりやさしいお味で、でも🥑とか入ってるから何となく南国感もあって、めちゃくちゃ美味しかったです😋
どこの国にもお母さんのやさしいスープはあるんだなぁってしみじみ味わう美味しいスープでした(∩´∀`∩)💕