SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
お久しぶりです。
蕗が出始めました。
ペコリを使う前は見向きもしなかった蕗ですが、最近は好んで食べるようになりました。
蕗には消化増進や抗酸化作用があり、冬にたまった肝臓の毒素をデトックスする効果があるようです。
思い付きで作っているものだから、失敗したら困るので写真の量しか作っていません。
苦味が気にならないので、もうちょっと作っても良かったかなぁ。
2枚目は、昨日が母の日だったので娘からケーキと紅茶をもらいました。
ケーキは、苺クリームとピスタチオのクリームで、中にはピスタチオを砕いたものがクリームに混ざっていて甘さも控えめで美味しかったですよぉ。
色々と考えながら選んだんだなぁと思ったら、その気持ちが嬉しくてウルウル🥹
GWは終わりましたが、直前にとんでもないことになってました。
4月27日、起きたら左の顔がパンパンに腫れてしまって😭
原因はわかっているので、歯科医院に電話して28日に診察してもらい薬を飲んでいたのですが腫れが治ったと思ったら今度は口唇ヘルペス😱
泣きっ面に蜂と言うのか弱り目に祟り目と言うのか…。
薬を飲んでいたので、GWはお酒が飲めないので大人しくしてました。
7日にやっと治療完了し、今度は3ヶ月後に行くことになります。
口唇ヘルペスも治りました。
3ヶ月毎に行っていると歯石がたまらないそうです。
#蕗#簡単料理
ふきのナムルいいですね~
(*´罒`*)♥ニヒヒ
ナイスアイデア👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
(`・ω・´)ナヌッ!?
肝臓の毒素のデトックスですと?
それは積極的に食べねば!!
←飲兵衛、肝臓に敏感😂
娘ちゃんからの🎁も嬉しいですね(*´罒`*)♥ニヒヒ
左顔の腫れに口唇ヘルペス💦
大変でしたね💦
治って良かったε-(´∀`;)ホッ
私も3ヶ月に1度お掃除に行っています!
歯の健康は大切✨
苦味が少なかったので食べやすかったですよぉ。
ナムルを作ったのは初めてですが、これもアリです。
蕗には解毒作用があるので、この時期には積極的に食べたい食材ですね。
娘からのプレゼント嬉しかったです。
紅茶は柑橘系の香りがして贅沢な気分になりました😊
顔の腫れは2日間で治まりましたが、口唇ヘルペスの方が痛かった💦
どこが痛くても辛いですね。
豊臣秀吉は歯周病で亡くなったと言われているので、歯の健康を保つのは大事ですよね。