• お気に入り
  • 77もぐもぐ!
  • 11リスナップ
手料理
  • 2026/05/18
  • 283

人参のグラッセ✨

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (25)
今回の主役は人参のグラッセ

本当の主役はハンバーグだけどあえて写真なしにしたの

このレシピは15年前に私の楽天レシピに載せたの

50人以上の方々から作れぽをいただいたの

今でもたまに作れぽをいただくよ😉
ありがたいことです💞

人参は型抜きでもいいし、拍子切りでもいいし、好きな形でOKよ

今でもよく作ってるよ

レシピは人参半分だけどこれは小ぶり2本なの 
調味料は同じ量でも大丈夫よ

鍋に人参+バター10 g+砂糖大さじ2 +水100mlを入れて水分がなくなるまで煮詰めるだけ😁

今回は面取りもやったよ
バターは発酵バターを使ったよ

15年前、こちらのSnapDish はやってなくて
流れ流れてこちらにやってきて早8年になるの

料理が好きではないからこそ記録くらいは残したくて始めた料理投稿なの

SnapDishさま、私のつたない料理を発表できる場を設けていただき、ありがとうございます😊
おはようございます🙌

にんじんのグラッセは、高校の時の調理実習で初めて作ったかも

甘いから子供達も好きでよく作ったよ

野菜嫌いな人には食べやすいレシピで、みなさん真似っこしてくれてるんやろね
coccoさん❤️おはようございます😃

美味しそう〜🫶

私もにんじん🥕のグラッセは調理自習で初めて作ってから多分1〜2回くらいしか作ったことないかなぁ〜。
よくお店でハンバーグ食べると昔は横に付いて来たなぁ〜。甘くて美味しいよね😋

私なんて、ほぼ素を使った料理だったよ〜
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
おはよー🌞😊🌞
人参グラッセ美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

\(*°∀°*)/オォォォォォォォォォォ
楽天レシピで人気だったのね🎶
つくれぽが来ると嬉しいよね😊💕
coccoさーん¨̮♡⃛
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

人参のグラッセ🥕
ツヤツヤしてて美味しそう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

人参のグラッセってほとんど作ったことないかも!!
嫌いなわけじゃないんだけど、作る機会がなかった😆
写真の量で2本!?
ペロリと食べられちゃいそうだね😋

l*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル
せっかく作っても食べたらなくなっちゃうお料理🍳
発表できる場!!←コレあると報われる感じがするよね!
おはよう〜☀

ツヤツヤで美味しそう😋
cocco+ から TOMO
おはようございます😊

ありがとう💞

私は息子の離乳食でよく人参を使ってたの

それで作り始めたのかも?
cocco+ から いっちゃん
おはようございます😊

ありがとう💞

息子の離乳食によく人参を使ってたの
その延長で作り始めたのかも?

以前は素はよく使ってたよ
だけど素がなくても作れそうだと思い出したらどうにか作れるようになるんだよね~
cocco+ から からあげビール
おはよう☀ 

ありがとう💞

楽天レシピに人参のグラッセはたくさんあるのに選んで作れぽしていただいて嬉しいわ

当時はレシピ出したら100ポイント、作れぽもらったら50ポイントもらえたのよ
cocco+ から めいめい
おはよう☀

ありがとう💞

息子の離乳食に人参をよく使ってたのよ

多分その延長でグラッセを作り始めたのかも?

頑張って作っても食べたらなくなるから料理は嫌いという友達もいるよ
cocco+ から 9421beru
おはよう☀

ありがとう💞

人参、美味しいね
おはようございます☀

coccoさんの人参のグラッセ

ツヤピカ✨で美味しそう〜😋💕

みなさん、言ってるように学校の調理実習で作った記憶があります😊
(*ˊᵕˋ*)ノ" おはようございます♪🌤️

私も調理実習で🥕のグラッセを作ったわ😊
ハンバーグの付け合せに( *˙ω˙*)و グッ!

coccoちゃんのレシピ人気あったんだ!すごいなぁ𓂃܀𑁍
SD歴は8年も長いですねー🤗
続けていくことが大切ですね•*¨*•.¸¸♬︎
cocco+ から あずき
おはようございます😊

ありがとう💞

私は調理実習ではこれは作ったことないなあ
cocco+ から 鬼百合
おはようございます😊

ありがとう💞

みなさん、調理実習で作ったのね
私はないわ

楽天あに人参のグラッセのレシピはたくさんあるけどその中から選んで作れぽしていただくって嬉しいよね

ブログはもっと長いよ
今、お休み中だけどね😁
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ハンバーグには人参グラッセは欠かせないですね😆✨
そして,この人参グラッセはcocco さんの初めての楽天レシピのお料理やったんですね🤭✨
素敵な思い出レシピありがとうございます☺️✨
cocco+ から ぽんすけ
おはようございます😊

ありがとう💞

楽天レシピに初めて載せたのはこれじゃないの

またそのうち投稿するからまた見てね😉
こんばんは
coccoさん♡
凄いなぁ👏👏👏
15年も前から
楽天レシピに投稿されてたんですね!!
人参グラッセは人気レシピなのね🥕

SDはもっと前からのユーザーさんだと勝手に思ってました😅
ちなみに私は7月で6年になります😌
cocco+ から fumfum
こんばんは🐱

ありがとう💞

楽天レシピは100くらい投稿して止まってるの

ここに来る前に「ぺこり」というサイトでやってたの

そこがいきなり閉鎖になることになり、ぺこりからの移民をかなりこちらで引き受けてくれたのよ

ブログも止まってるけどもっと長いよ😊
おはようございます😊
美味しそう!
これ、やってみます
小鉢に使います
cocco+ から f.1125be
おはようございます😊

ありがとう💞

これ、大量生産できるよ😉
f.1125be から cocco+
どーんと人参買ってきました!
cocco+ から f.1125be
それはすごいわ

型抜きしたらかわいいよ😊
f.1125be から cocco+
昨日作りましたよ
夜の定食に小鉢でだしました〜
若い男子から、これ美味しいからもうちょい、頂戴って言われました
ありがとうございます
cocco+ から f.1125be
簡単でいいでしょ〜

息子が大好きなの😁
もぐもぐ! (77)
リスナップ (11)