• お気に入り
  • 44もぐもぐ!
  • 1リスナップ
手料理
  • 2026/03/03
  • 120

鶏胸肉のポワレ

みんなの投稿 (1)
どんなに疲れていても心が病んでいても、人間お腹は全ての人が等しく減るもので、はじめは料理をする気力もない気がしていましたが、やはり黙々と料理をしていると嫌なことを忘れることができるので少しだけ救われた気分になりました。

今夜は冷凍庫から解凍した鶏胸肉を使ってポワレを作ってみました。冷凍されていたとはいえ購入した日を覚えていないほど冷凍庫に眠っていたので、長めに火を通し、念のため蓋をして蒸し焼きにしました。ジュワっと溢れる肉汁の香りがもはや成功を確信する香りだったので、肉汁を利用してさらにソースを作りました。ソースは適当に作りましたが、醤油とみりんと胡麻油を入れたような入れなかったような、、、あとは、ミニトマトとしめじもソテーしてみました。

ひじきの煮物、豆腐、みそ汁は冷蔵庫にあったものを置いただけです。うちのマグも食べたそうにしてました。
もぐもぐ! (44)
リスナップ (1)