• お気に入り
  • 7もぐもぐ!
  • リスナップ
手料理
  • 2026/04/26
  • 35

アメリカンワッフル

みんなの投稿 (1)
むかーし昔(30年以上前)、両親が仕事で使ってたワッフルメーカーを引っ張り出して、焼いてみた。
子供の頃は、売れ残ったのをよくおやつに食べていたなぁ。
当時のレシピは見当たらないので試行錯誤。
前にこの機機械を引っ張り出したのは10年位前かな?😅

本日のトッピング:
・チョコカスタード+バナナ
・チーズクリーム(クリチにオイコスプレーンと蜂蜜混ぜた物)に刻みオレンジピールと胡桃

先週は別立てで、今週は共立てにしてみた。
両親曰く当時のレシピは別立てだったらしいんだけど、何か焼く前の生地はふわふわし過ぎで焼いたらガリっとした食感でなんか違った。

#おやつ #ワッフル #アメリカン
もぐもぐ! (7)