• お気に入り
  • 81もぐもぐ!
  • 13リスナップ
みんなの投稿 (1)
今日は春の節分なので恵方巻きを作りました👩‍🍳
1日早いけどこどもの日仕様で🎏
鯉のぼりに見えるかな。
何故かお父さん鯉が一番痩せてるけど😅

すし飯はかために炊いたご飯1合におまかせ酢45ml。
海苔巻きの中身はきゅうり・カニかま・卵焼き。ダイソーのハーフサイズの海苔巻きメーカーで作りました。
赤いのはカニかまの赤いところを剥がして4枚、黄色いのは薄焼き卵を巻きつけました。
うろこはスライスチーズ・きゅうり・ギョニソ。
目玉ピックを刺して完成。
竿はアスパラ。にんじんの飾り切りで風車。吹き流しは材料の残ったのを細く切って。

夏まで健康で過ごせますように🛐

#春節分
#恵方巻
#こどもの日
#ヤマサ
#おまかせ酢
もぐもぐ! (81)
リスナップ (13)