• お気に入り
  • 78もぐもぐ!
  • 11リスナップ
レシピ
材料・調味料 (2人分)
茄子
3本
ネギ
1本(みじん切り)
生姜
みじん切り大さじ2
豚肉
150g細かく刻む)
椎茸
大1個
緑豆春雨
100g
ガラスープ
大さじ2
四川麻辣醤
大さじ1
醤油
大さじ1/2
五香粉
適量
ネギ油
適量
みんなの投稿 (1)
Jun
茄子が1袋、せっせと食べる。
大きさは不揃いだけど、美味しい茄子🍆
挽肉は買いに行かずに半分残っていた豚肉を包丁で刻んで。
適当料理なのにとっても美味しい!
四川麻辣醤+五香粉+ネギ油で、お店の味だよ。
”あるもんで“ちゃちゃっと作って、美味しいごはんになるのも、Snapdishで、新しい料理に出会って、美味しい調味料に出会って、みんなに出会って料理を楽しんで続けてきてからですね。

#ユウキ食品#おいしい世界ごはんパートナー#世界調味料旅券#世界調味料パスポート#ネギ油 #
もぐもぐ! (78)
リスナップ (11)