• お気に入り
  • 111もぐもぐ!
  • 25リスナップ
手料理
  • 2026/05/16
  • 601

暑くなったので冷やし中華風のアルモンデお素麺

レシピ
みんなの投稿 (22)
SnapDish様15周年おめでとうございます🎉
私は始めて約6年になります
こちらでは色んなこと学びました😊
その中の1つが「アルモンデ」のお料理方法
あっ!!そうなんだ!!
それで良いのか!!と
わざわざ買って揃えなくても家にあるもんで!!
工夫次第で美味しいお料理できますよ〜と
そして今日のお昼もアルモンデ♫
去年買ってたお素麺(中華麺の代わり)
缶ビールのオマケの焼き鳥缶詰
冷蔵庫にあったお野菜たち
庭の青紫蘇(3枚目の!育ってきたよ🌿)
タレはヤマサさんのごまだれ専科+マヨネーズチョイ足しで〜🩷
大満足なおうちランチになりました❣️

SnapDish様
素敵なお料理アプリの運営ありがとうございます
これからも益々のご繁栄をお祈りしています✨️





#素麺#お素麺#冷やし中華
#お昼ご飯#おうちごはん#麺類
#ヤマサ#ヤマサごまだれ専科
#簡単料理#時短#アルモンデ
#SnapDish誕生日(5月26日)
#おいしい15年史
こんばんは♪
fumfumさん♪
先程は来てくださってありがとうございます。

暑くなってきましたものね、冷やし中華始めましたの声待ってました。


アルモンデでもこんなに美味しそうな冷やし中華✨✨✨

いつもながらアイデア満載のお部屋来るのが楽しみです。
fumfumちゃん❤️こんばんは✨

私の苦手なアルモンデ料理〜アルモンデで作れる人こそお料理上手だと思うなぁ〜
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

私は7年過ぎましたが最初の8ヶ月は月に1度くらいしか投稿してなかった😅
それに投稿数がfumftmちゃんより、全然投稿していない∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

今なら我が家も冷やし中華作れるよ〜笑笑。
今日も暑かったから冷やし中華が食べたくなるね!我が家は冷たいうどんでした〜

庭の青紫蘇も沢山育ってるね!
fumfum から とんちん
こんばんは
とんちんさん♡

いつも美味しそうと褒めてくださりありがとうございます✨️
アルモンデ〜😅
簡単料理ばかりのキッチンですが
そう言って貰えると励みになります
fumfum から いっちゃん
こんばんは
いっちゃん♡

ありがとうございます✨️
お料理上手とまではいきませんが
アルモンデ工夫して作れるようになりました

私も昨年母の大病で何ヶ月もSDお休みしたよ
写真撮る気持ちも起こらなかったわ
今こうしてお料理投稿再開できて嬉しい

私は簡単料理ばかりで投稿数は多いだけ
恥ずかしいな😅

庭の青紫蘇🌿使い放題だよ〜
お疲れ様😌💓

今日も暑かったね~💦

素麺の冷やし中華風~😘美味しそう😋

うちもアルモンデ料理多いよ~

でもふみちゃんのアイデアナイス👌
こんばんは☺️

今日は暑かった( ˶> <˶)💦 初めて半袖を着ました♪
私もお昼は蕎麦を食べました😊
fumfumさんのお素麺で中華風 とても美味しそうですね!
それに家にアルモンデ作るから流石に素晴らしい✨
ヤマサさんのごまだれ専科 私も使ってます
マヨネーズを足すと美味しいですね😋

fumfumさんでSDは6年ですか!私は2年8ヶ月 続けてこれて良かったです🎶

庭いっぱいの青紫蘇 羨ましい
私も植えたんですよ いつの間にか無くなってしまいました😅 食べられたのかなぁ𓂃܀𑁍
fumfum から びせん
こんばんは
びせんさん♡
ありがとうございます✨️
暑かったですね〜
まだ5月なのに、、、
普通のお素麺とも思ったけど
ごまだれ専科買ってたのを思い出して
冷やし中華風にしました😊
冷蔵庫整理のついでにアルモンデ♫
fumfum から 鬼百合
こんばんは
鬼百合さん♡

鬼百合さんの投稿
kazさんのお話
私もショックでした

アルモンデ料理に
コメントありがとうございます
はい!早いもので7月で6年
投稿数は多くないですが、、、
私も昨年母の大病で数カ月お休みしました
お料理写真なんて撮る気持ちにならなかったよ

我が家、公園が近いので色んな虫がやってきます
青紫蘇今のところ大丈夫ですが
そのうちバッタにやられます😭

fumfumさん♡
こんばんは♪

たしかに❣️
アルモンデ料理そうですよねぇ
私も時々アルモンデ料理作ります🎶

暑くなってきたから冷やし中華の
お素麺バージョン良いですね😉💕
めっちゃ美味しそう╰(*´︶`*)╯♡
焼き鳥缶…ナイスアイディア💡


えっ😳⁈
青紫蘇…こんなに育ってるの?
我が家のはめっちゃ可愛いです
葉っぱ🌱が未だ1〜2センチ🤣💦
fumfumさん、こんばんは😊

私もアルモンデで勝負出来るのが料理上手な人だと思いますよ🎵
素麺で作る冷やし中華も美味しいですよね💕

焼き鳥缶使ってるのが珍しいと思ったら…
缶ビールのおまけつきというのに笑っちゃいました~🤣
そうそう…ビールって色んなのがおまけでついてますよね😂

お野菜もたっぷりでとっても美味しそう💕
fumfum から バシュラン
さん♡
こんばんは💕

ありがとうございます✨️
まだ5月だというのに暑いですね🫠

お素麺の冷やし中華風
あり!でしたよ😊

青紫蘇🌿
凄いでしょ!!
摘み放題ですよ〜
蒔いたのやこぼれ種もあるかな?
fumfum から スイーツポテト
こんばんは
スイーツポテトさん♡

アルモンデ、
勝負出来てるでしょうか??
焼き鳥缶1つ、どうしようか困ってたんです
お素麺の冷やし中華風に乗っけたよ!
これでスッキリ片付きました😅

褒めて貰えて嬉しいな💕
どうもありがとう〜🩷
ぽんすけ から fumfum
fumfum さん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
アルモンデ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ナカマ✨✨
うちなんて1回,1回材料買い揃えてたら破産しちゃうから🤣😂
何でも代用&アルモンデですよ🤣😂
お素麺で冷やし中華風😍✨
具沢山でめちゃめちゃ美味しそうですよ🤩✨
採れ立てな青紫蘇で爽やかですね😆✨

青紫蘇,めちゃめちゃ立派です😍✨
ぽんすけ から ぽんすけ
缶ビールのおまけの焼き鳥缶使いも美味しそう😍✨
↑↑
fumfum さん
fumfum から ぽんすけ
おはようございます
ぽんすけさん☀
いつもありがとうございます😊

アルモンデ仲間でしたね❣️
私もそうです
家にあるもんで作ってます

青紫蘇🌿
良いでしょ!!
あると便利です♪
fumfum から ぽんすけ
🥰🥰🥰
fumfumさーん¨̮♡⃛
おじゃましまーす💕💕

具だくさんなお素麺✨️
めちゃくちゃ美味しそう♡♡
今日は暑いから🥵私も食べたい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

我が家もアルモンデな食卓になる事が多いよ😆
私もsnapdishを始めてからアルモンデって言葉は知った!!
それまでも、アルモンデ作ってたけどね😙

fumfumさんのお家のお庭には青紫蘇が植わってるんだね✨️
採れたての青紫蘇って良い香りがしそうだわぁ!(´▽`)
fumfum から めいめい
こんにちは
めいめいさん💕
今日も暑いですね〜🫠
まだ5月だというのに、、、

具沢山でお素麺で
冷やし中華風、良いでしょ❣️
ありがとうございます😊

アルモンデって言葉
そういえばいつの間にか使ってたけど
前からアルモンデで作ってたね!

青紫蘇🌿
あると便利、重宝します
虫(主におんぶバッタ)に
やられませんように🙏
お姉ちゃん♡オジャマシマス(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

アルモンデと思えない
めっちゃ美味しそうな冷やし中華🤤
そうめんってところがめっちゃ(・∀・)イイ!!
今日も暑いから食べたい😍

私ペコリから移行してきて
半年くらいは全然料理投稿しなくて
2019年3月から料理投稿するように
なりました😊
私もいろんなこと学びました😊
まだまだですが💦
楽しくマイペースでいきましょうね💕︎

3枚目の青しそ🌱⋆。
わさわさしげってる!!
ちぎりたては香りもあるし
味も優しいですよね❣️
これからどんどん使えますね💕︎
fumfumさん♡こんばんは〜🌛

今日も暑かったですね〜(^_^;)💦
ちょっと早すぎるこの暑さ💦

どれも美味しそうだけど、やっぱり、今直ぐ食べたいのは、このfumfumさんの美味しそうな冷やし中華!
焼き鳥缶詰🥫これ良いね✌
私も速効、真似しちゃお🤩

庭の青紫蘇!
うちもこんな感じ〜😆
でも、うちは、通り道だから、ちょっと困ってる〜🤣😂🤣
fumfum から みよぱ
みよぱさん
おはようございます☀

嬉しいコメント
ありがとうございます😊

青紫蘇🌿
みよぱさんちも育ってきた〜
いっぱい使えるね!

焼き鳥缶1つどうしようか?と
思っててトッピングしちゃいました
なかなか良いでしょ❣️
もぐもぐ! (111)
リスナップ (25)