• お気に入り
  • 121もぐもぐ!
  • 27リスナップ
手料理
  • 2026/04/24
  • 802

母とムスコのラブラブおソロ♪ハマってます!明太マヨたけのこ弁当

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (45)
皆様おはようございます🌞😊🌞



先日作った明太マヨたけのこが美味しすぎて
また作っちゃった🤭🤍
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ



ここ3日ほど
スーパーのたけのこを見かけないんだけど
そろそろ終わりなのかな?
(●´・ω・)サミチィ・・・


今日は出会えますように🥹🙏🏻



今日も元気に(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



明太マヨたけのこ

チキン南蛮カツ

ピリ辛チョリソー

こまたまナムル

六色ふりかけ日の丸ごはん




#お弁当 #男子弁当 #自分弁当 #大学生弁当 #大学生 #ラブ弁 #たけのこ
からビーちゃーん♬*゜
おじゃましまーす💕💕

今日のお弁当もカラフルでイイねぇ(*´ω`*)
明太マヨたけのこ✨️
リピするくらいに美味しいんだね!!
色合いも良いし、お弁当にピッタリだよね👍🏻

からビーちゃんの辺りではタケノコのシーズンは終わりつつあるのかな?
こちらはまだ地元産のがたくさん置いてあるよ😊
でも、下ごしらえを考えると手が出せない……😅
お邪魔します🍀

彩り綺麗でおかずが色々詰められたラブラブおソロ♪弁当✨とっても美味しそうです😍

しっかり味付けの明太マヨたけのこが食欲そそります😋❣️

モリモリ食べれちゃいますね💕💕
からあげビールさん❤️おはようございます😃

ハマると私も何度も作るので
その気持ちわかります!
からあげビールさんがハマるのは絶対美味しいですからね♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

いつも彩りがいいお弁当で
目の👀保養にもなってます😆
明太マヨたけのこー
再びꔛ🎶
何度見てもおいしそー
お腹いっぱい食べたいナ🤤

からシャンおはよございますᐕ)ノ
Rie
おはようございます。
美味しそうだもんね。
昨日たけのこご飯をようやく作ったら美味しかった。
他のたけのこ料理も食べたいなぁ。
おはよう☀

美味しかったらまた作っちゃうよね〜

美味しそう💞

そろそろハチクになるかな?
おはおはようございます😃

明太マヨたけのこが好き好き♡
わかります。
この季節たけのこラブは止まらないよね。

花金のお弁当🍱が素敵💓
鮮やかなふりかけの日の丸弁当の周りを彩るおかずたち✨✨✨

今日も元気にいってらっしゃい♪
おはおはようございます😃

明太マヨたけのこが好き好き♡
わかります。
この季節たけのこラブは止まらないよね。

花金のお弁当🍱が素敵💓
鮮やかなふりかけの日の丸弁当の周りを彩るおかずたち✨✨✨

今日も元気にいってらっしゃい♪

からビーさん♡
おはようございます🌥️

わあぁ〜からビーさんがハマるんだ
から絶対間違いないヤツですね
╰(*´︶`*)╯♡
美味しそうなお弁当🎶

筍は生の方が断然美味しいって
TVで言ってた🤗
私もコレ気になってたから
スーパー徘徊してみよ〜🏃‍♀️💨
お邪魔します~❣️

明太子筍キタ━(゚∀゚)━!筍あるうちにつくらなきゃ~😆

こちらではまだ筍スーパーにならんでます☺️

この連休に再び筍掘り行ってきます🪏
からあげビール から めいめい
めいめいちゃんおはよー🌞😊🌞
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
明太マヨたけのこは
リピしたくなる美味しさで
ハマってるよー(*´罒`*)♥ニヒヒ

ここ数日出会えないんだけど
今日は並んでるといいなー🥹🙏🏻

まだまだ食べたい!笑🤭🤭
からあげビール から ringonama
ringonamaさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこにハマっていて
また作りました 笑🤭🩷
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ

美味しそうって
言ってもらえて嬉しいです🙌🏻💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から いっちゃん
いっちゃんさん
おはようございます🌞😊🌞
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

いっちゃんさんも
ハマると何度も食べたくなる🤭🤍
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

目の保養になってるって
言ってもらえて嬉しいです🙌🏻💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日も頑張りましょう💪
ぽんすけ から からあげビール
からちゃん😆✨
おはよ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
キャーっ😆✨
明太マヨ筍😍✨
頂いた筍,あと一回分で終わるからそろそろ買おうかなって思ってるけど、遅かった🤣😂?
からちゃんのコレ、めちゃめちゃ美味しそうやから、チェックしてたんやけど、明太子と両方揃えたかったのに~😗
筍,あったら作るね~😆✨
からちゃんも筍に出逢えますように(・ω・`人)✨
今日も美味しそうで綺麗なお弁当( *´艸)✨
お昼が楽しみだね😆✨
からちゃん(*´艸`)フフフッ♡

おはよう♡
明太マヨたけのこ❣️めっちゃ美味しそう😋Love弁当楽しみだね
こまたまナムルにチョリソーも気になるわぁ
(*¯﹀¯*)おはようございます☁

今日も素敵なラブラブ弁当✨
彩りが綺麗ですね𓂃܀𑁍 春だわ〜☺️
明太マヨたけのこが美味しそう💕

そうです!筍売り場のたけのこが少なくなってます😅 もう終わりかも〜
たけのこも儚いですね( ˶> <˶)💦

からあげビールさん 春のおすすめドラマは?
私は「月夜行路」🤗
実は高校生の時に文芸クラブに入って副部長でした( ˆ꒳​ˆ; )‬
好きな作家は谷崎潤一郎💓
春琴抄が出た時は嬉しかった🤭
わ〜♡♡
今日もめっちゃ美味しそうなお弁当🍱😋
ラブ弁最高(๑´ロ`๑)~♪❤️
明太マヨたけのこ美味しすぎるって
私も食べたい😍😍

もうたけのこ終わってしまうのかな?!
まだのイメージだ〜❣️
今日スーパーで見てみよ👀👀
今日は出会えますように🙏🙏
からあげビール から fumi
ふみちゃん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこ再び
( *¯ 罒¯*)き( ´□` )た( *¯ O¯*)よー
気にいるとそればかり食べたくなっちゃう🤭🤍

この前はおつまみで食べたけど
ご飯との相性もバッチリ😋🩷
(*´罒`*)♥ニヒヒ
からあげビール から Rie
Rieちゃん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこに
ハマってるよー(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日はたけのこに出会えるといいなー🥹🙏🏻
まだまだ食べたいたけのこ!
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ
からあげビール から cocco+
coccoさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

*゚∀゚)*。_。)ウンウン
美味しいものはまた食べたくなるね🎶

たけのこの次は淡竹だね🎶
淡竹も大好きだから楽しみ😁
からあげビール から とんちん
とんちんさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこが気に入りすぎて
また作っちゃいました🤭🤍
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ

今日はたけのこに出会えるといいなー🥹🙏🏻
午後も頑張ります💪
とんちん から からあげビール
朝不具合で2つも同じコメントごめんなさい🙏
からあげビール から とんちん
(•̀ω-👌)No problem.
午後もファイトです😊🩷
からあげビール から バシュラン
バシュランさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこにハマってしまい
また作りました🤭🤍
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ

美味しそうなお弁当って言ってもらえて
嬉しいです🙌🏻💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日はたけのこに会えますように🥹🙏🏻
からあげビール から びせん
ひせんさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこ
美味しくてハマりました😋✨
(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日はスーパーで
たけのこに出会えるといいなー🥹🙏🏻

たけのこ堀りが羨ましいです
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
からあげビール から ぽんすけ
ぽんすけさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこ再び
(」゚o゚)」<来たよ〜
ハマると何度も食べたガール🤣😂

まだあるってコメントも見るから
たまたま出会えなかっただけかな?
今日は出会えますように🥹🙏🏻

これ本物の明太子の代わりに
あかりで作るから簡単だよ(*´罒`*)♥ニヒヒ
良かったら試してみて😊🩷
からちゃん❤️
(*´︶`)ノオツカレサマ♪

今日のお弁当もめちゃくちゃおいしそ!!

明太マヨたけのこ🩷
めっちゃ気になる~
食べてみたいなぁ~(∩˘ω˘∩ )♡

こちらの方はたけのこはたくさん見かけるようになってきたよ!
先週は小さいのが多かったけど、今週は少し大きめ🤭
でも、いつもJAまで行って買うんだけど(そこはもっと大きい😆)
なかなかJAまでは行けないうちにシーズン終わりそう!!
スーパーで買おうかな😅
まさにまさに😭!!
こちらもあの激安福岡産
水煮筍ここ数日見かけず😭!!
でもまだまだ筍の口なわたし
🇨🇳産水煮買ってきたところです😭!!

ちなみに
基本献立ざっくり
1週間分決めてメモしとるわたし

日曜日に明太マヨたけのこおります😁👍💕
からビーちゃんこんにちは☺️
明太マヨたけのこ美味しそう💕息子君も喜ぶね😋
たけのこ見かけなくなると寂しいね😞
また出会えますように🙏✨
からあげビール から Harumi
Harumiちゃん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこに
ハマってますꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ
こまたまナムルは
小松菜とカニカマと炒り卵のナムル😊🩷

今日はHarumiちゃんも小松菜ナムル
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
からあげビール から 鬼百合
鬼百合さん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこにハマって
また作っちゃいました🤭🤍
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ

今日もスーパーでたけのこに出会えず🥲︎
終わっちゃったのかな?
(´。・д人)シクシク…

私は金曜日の田鎖ブラザーズが1番ハマってます!

月夜行路も見てますよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ
この前のはまだ見れてないけど
江戸川乱歩でしたよね?
私は乱歩が好きなので見るのが楽しみです🎶

鬼百合さんは谷崎潤一郎が好きなんですね✨
文芸クラブって(〃∇〃人)ステキ♪
からあげビール から おかち
おかちさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙
美味しそうなお弁当って
言ってもらえて嬉しいよ🙌🏻💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ

明太マヨたけのこにハマって
また作っちゃったꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ

今日もスーパーに見に行ったけど無かった🥲︎🥲︎
こちらはもう終わりなのかなー?
(●´・ω・)サミチィ・・・

六連勤ラスト頑張ってね😊🤍
フレッ*⸜( ˙꒳˙ * )⸝*フレッ
からあげビール から まなまな♡
まなちゃん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこ美味しいよ😊💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ
まなちゃんに
食べてみたいって言ってもらえて嬉しい🙌🏻💕

そちらはたけのこが並んでるのね
( -᷄ 罒 -᷅ )いー( -᷄ □ -᷅ )なー

こっちは
今日もスーパーで出会えず……🥲︎🥲︎
あっという間に終わっちゃって寂しいわー
また出会えるといいなー🥹🙏🏻
からあげビール から まりお
まりぴー
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

そっちも見かけなくなった?
こっちも全然見かけない……
今日も無かった(´。・д人)シクシク…

茹でたたけのこも全部使っちゃって
今日はNOたけのこ🥲︎🥲︎
(●´・ω・)サミチィ・・・

おっ!
日曜日に明太マヨたけのこですと?😳✨
嬉しい🙌🏻💕楽しみ😊🤍
からあげビール から めんちゃん
めんちゃん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこ
美味しくてハマってるの🤭🩷
(*´罒`*)♥ニヒヒ

今日もたけのこに出会えず(´。・д人)シクシク…
終わっちゃったのかな?🥲︎🥲︎
明日別のスーパーに行ってみるよ!
明太マヨ竹の子美味しそう😍
お弁当にも良いし、晩酌のツマミにもピッタリ合うねー♡

またビールが進んでしまいますな笑
こんばんわ〜
今日もラブ弁!
良いですね
明太マヨ筍。良いですね
1品で出してみようかなぁ〜
からビーさん、いつももぐもぐありがとうございます

からビーさんのお弁当、いつも愛情いっぱいで美味しそう😋
息子さんもお弁当の蓋を開けるのが毎日楽しみだろうなぁと拝見してます😊

私も見習わなくっちゃ💦
からあげビール から ニャオ
ニャオさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

明太マヨたけのこ
めっちゃ美味しかったよ✨
ご飯もビールも進む味(*´罒`*)♥ニヒヒ

今週も頑張ろうね✨
からあげビール から f.1125be
fさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

自画自賛しちゃいますが
明太マヨたけのこ美味しいですよ😋🤍
(*`ω´)bサイコウダゼェ✨️

今週もよろしくです😊🧡
からあげビール から つるひめ
つるひめさん
来てくれてありがとう(*˙︶˙*)ノ゙

つるひめさんに
お弁当を褒めてもらえて嬉しいです🙌🏻💕
(*´罒`*)♥ニヒヒ

明日もお弁当作り頑張ります💪
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡♡
ぽんすけ から からあげビール
お疲れ様~😆✨
今日,病院付き添い帰りに色々売ってある,スーパーによってみたら、ゆかりとしげきはあるのに、あかりが売ってなかったの~😱💦
筍は冷凍室でスタンバってるから🤣
もう一回,別のとこに探しに行って,見つからなかったら、たらこのふりかけか明太子買ってくるね😉
今月30日のバイト終わった、来月になるけど、真似っこさせてね😉
からあげビール から ぽんすけ
おはよー🌞😊🌞
こちらではセリアのふりかけコーナーでも
あかりを見かけるよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

良かったら試してみてね
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
からあげビールさん〜こんにちは😊
本当にいつも綺麗な彩りで素敵なお弁当ですね
( 💓∀💓)

明太マヨたけのこ、美味しそうです(*≧∀≦*)
たけのこ美味しいですよね♥️

そうそう、シリーズふりかけですが、うちの方では農協のスーパーにひできとかもありましたよ(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

思わず買っちゃった🤣

また今週もよろしくお願いします〜(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓
もぐもぐ! (121)
リスナップ (27)